ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 秋イベントE5甲攻略編(発令!艦隊作戦第三法)

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161206142825p:plain

E5甲攻略初めて行きましょう!

さっそくですが、ボスの深海海月姫です。

これ、実はサラトガなんですよね。

サラトガに見えないって方は「サラトガ 沈没」で画像検索かけてみてください。

深海海月姫の頭の部分みたいな沈没船画像が出てくると思います。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161208145800p:plain

さて、今回はこのルートで行くのですが戦闘が非常に多いです。

なぜそうなったのかを編成紹介とともにしていきましょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161206142754p:plain

はい、第一艦隊です。

この時点で戦闘が増える要因があります。

低速戦艦がいる点です。

理由はのちに説明。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161206142755p:plain

続いて第二艦隊

こちらは酒匂が採用されてないだけで他は特に変な部分はないかと思います。

 

 

では説明します。

実は酒匂未所持提督です\(^o^)/

よって特効艦がプリンツ長門しかいません。

その上、私の唯一のケッコン艦が陸奥です、はい低速です。

 

以上のことから高速統一かつ戦艦・大型空母4隻以下で潜水艦マスを避けるルートは却下となりました。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161206142826p:plain

ボスですがこのような連合vs連合の戦いに。

何気に深海海月姫の耐久(HP)って800もあるんですよね。

まあ特効艦の攻撃で一撃撃破とかもあったりしますが。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161206142828p:plain

ちなみに画像のように特効効果は深海海月姫だけでなく他の艦にも及びます。

そのため空母棲姫やダイソンも昼で楽に落とせることも。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161208145750p:plain

ラスダンです。

これはプリンツが撃破して終りょ……

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161208145752p:plain

プリンツの出番なかったわw

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161208145759p:plain

はいあっさりと海域クリア

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161208145801p:plainf:id:ge-muha3kade80jikann:20161208145802p:plain

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161208145753p:plain

報酬1つめ

F4F-4

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161208145755p:plain

報酬2つめ

ネジ10個

嬉しいです^q^

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161208145756p:plain

報酬3つめ

勲章2個

 

 

 

報酬4つ目

サラトガ

サラトガを含めた新艦の画像は明日以降の記事で一気に紹介しようと思います。

イベント終わったら流石にネタバレ画像出してもいいよね?ってことで。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161208145758p:plain

報酬5つめ

甲種勲章。

今回のイベントの甲種勲章は楽な方だったと思います。

難しかったのは1つ前のE4甲ですからね。

 

 

さて、イベントも明日の11時で終了ですが掘り頑張りましょう。

私は新艦はすべて入手しFuMO量産のためのプリンツ堀してます。

資材が枯渇してて50周程度しかできてませんが(^_^;)

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~