ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 秋イベント新艦紹介+ちょい雑談

はい、今回は新艦の紹介をしていきましょう。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161208145757p:plain

E5報酬艦サラトガ

……正直にいう。

くっっっっそかわいい!美人!最高!抜ける!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!

いや、もうこのグラ良いよね。

右腕がすらっと下に伸びてるのが本当に良い。

今回のイベントで一番好きな艦だわ。

また中破絵がエロスにまみれていてすっごい良いんです。

まだ見てない人はぜひ見てみてください。

 

 

性能面で話をすると

未改造だと射程が中というメリットがある。

たとえば駆逐と一緒にサラトガを出撃させると、駆逐より先に攻撃をしてくれるため敵からの攻撃を受ける前に撃沈してくれる可能性がある。

 

またグラフィックが未改造だと白、改造済みだと黒なので好みが分かれてくる所。

私は白のまま、シロトガのまま運用しようと思います。

(2隻目早く欲しいなー)

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161128140134p:plain

E3報酬

コマンダント・テスト

艦隊一覧になるとCommandまでしか表示されない。

コマンドーかな?(すっとぼけ

 

水母としては初の4スロット艦

そのため1人で遠征の大発ボーナス上限の20%に到達可能

こちらは鬼怒改二と違い、特大発4つという方法も使える。

ただし装備入手が難しいため鬼怒改二の方が良い気も……

 

またデメリットとしては甲標的がつめない点。

これに関しては輸送連合の第一艦隊に入れる場合には関係なくなるのでイベントでは良いかもしれない。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181831p:plain

E2・3でのドロップ艦

駆逐艦山風

サラトガと迷ったが2番目に好きです。

海風好きなんだけど、同じ改白露型なので服装が一緒。

そしてこの構わないでってオーラを出しながらもかまってあげると喜びそうな性格。

あぁ~こんな可愛い妹が欲しいんじゃぁ~

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161206142819p:plain

E4・5ドロップ艦

駆逐艦朝風

これまでの神風型同様、和服ロリを継承。

個人的にどことなく大正のにおいを感じる服装。

実は神風型の中で一番対潜値が低い。

 

 

 

 

 

さて、ここから記事更新が遅れた言い訳。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161206142834p:plain

はい、実はサラトガを一気にLv88にしました。

時間を見ての通り、3時前です、眠かったです。

レベリング競争していて頑張ったために遅れました。

そんなことをしていたので更新が遅れました。

今はE5掘りの影響でLv96ぐらいになってます。

 

 

次の艦これ記事はイベント反省などするかもしれないしメンテ後の話をするかもしれない。

要するにいつも通り未定です。

それでも見てくれる方にはいつも感謝です。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~