ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 新EO(7-5)について感想

今回は20日に追加された新海域の7-5こと「ジャワ島沖 スラバヤ沖海戦・バタビア沖海戦」について。

さらっとやってみた感想を少し。

 

 

 

7-5が新海域として実装されました。

この様子だと7-6や7-7まで実装したい様子。

(……というか✖ー7海域っていつ実装されるんだろう?)

 

 

 

7-5手順簡易説明

7-5についてはゲージが3本です。イベント海域か?

 

①Kマスでボス1を倒す(2回でゲージ破壊)。

②Qマスでボス2(砲台)を倒す。(3回でゲージ破壊)

③Tマスを出現させるためにMマスでS勝利を取る。

④Tマスでボス3を倒す。(3回でゲージ破壊)

 

うん、ゲージ回数少ないだけで軽いイベント海域ですね(;^ω^)

ボス1は

弱い水上艦なので道中突破できる練度があれば問題なく倒せるかと思います。

しかしボス2は砲台なので大発系装備を積める駆逐艦を持っていれば楽に倒せますがそうでなければ苦戦しそうです。

ボス3はそこそこの装甲値があるので適当過ぎると落とせないと思います。

 

 

 

 

最後のボス3ですが

 

期間限定の節分任務の条件になってます。

週任務なので20日〜22日の間に1回やっていれば、23日〜29日と30日〜31日にやればゲージを割れる計算になりますね。

なお記事投稿が23日で間に合ってないという……

 

 

編成はこんな感じでしたが、割と適当。

航巡2隻、軽巡1隻、駆逐3隻。

装甲が少し高いので魚雷CI艦を多めに採用しましたがこのメンツなら連撃でも良かったかも。

それ以上に航空劣勢になってたので制空値の調整の方が必要でした。

 

 

道中紹介

1戦目は空襲マス

5-2空襲マスレベリングを応用できるか?とも思ったのですが経験値が5-2より少ないので微妙でした……

 

2戦目は潜水マス

 

 

3戦目

対水上艦。

ここまではどのボスを攻略する場合でも通ます。

 

 

 

 

4戦目

対水上艦。

ここが割と強めで怖い。

運が悪いと一発大破する可能性もありそうです。

 

 

 

 

ボス戦

えっちですね。

いや、もうほんとこの敵の子が欲しい!w

服がすっごいえっち!しかもタイツの破け具合がもうそそられる!

どうにかして捕虜に!捕虜にして私の寝室に連れ込みt(ry

 

 

 

 

ボスの護衛は雑魚が多いです。

削り中というのもありますが、最終形態でも微妙な所。

あまり強い艦で固めれないという点からかも?

 

 

 

 

装甲は233……

めっちゃ高いとは言えないが編成に縛りがある中では高めな印象。

まあ、イベントで出た敵なので当然か?

 

 

 

とまあ落とすのに夜戦までかかりました。

ただ夜戦も含めれば楽に落とせる敵だとは思います。

節分任務もありますので頑張って倒しに行きましょう!

 

ちなみに特別戦果は170です。

(重要なことをサラッと……)

 

 

感想

7-5は今のところ微妙?という印象。

・ゲージ3本とギミックで最短9回の出撃が必要。

・戦果170

・敵自体はそこまで強くない。

・ドロップ艦は海外艦数種とあきつ丸などが期待できる。

という良くも悪くも……と。

ただまあランキング争いの人からすれば必須海域なので助かる難易度なのかな?(逆に激化する気もするが)

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~