ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 修正されたZ砲締切時間について

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171003105345p:plain

この記事はZ砲こと、Z作戦の特別戦果反映時間の検証と考察をしたかったが証拠がガバガバであるという状態の記事です。

一応、締切時間はほぼ確定しました。

またその他の戦果の締切時間については下記記事を参照してください。

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

 

 

さて、Z砲についてですが5月にサイレント修正が入っているので4月までの情報と異なります。

その上で情報収集しましょう。

※4月までは最終日午後でも反映されたが5月以降は繰り越しor無効になった。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171002212538p:plain

まず報告までにですが、9月30日10時に任務条件達成、13時30分にZ砲撃ちました。

秋刀魚漁の任務があるので29日メンテ後以降なのは分かるかと思います。

時間も出そうと思ったのですが時計をいじれるので証拠にならないと思い断念。

信じる人だけ信じて、信じれないと思った人は前日までに撃っておきましょう。

 

 

で、結果としてですが9月戦果に反映されました。

そのためZ砲が反映される時間は最終日14時まででしょう。

14時~15時がまだ不明ですが、14時~は午後戦果にカウントされるので反映されないと思われます。

また最終日の14時以降のZ砲は月によっては無効になりますのでご注意ください。

※2月・5月・8月・11月といったクォータリー最終月は無効になる模様(ただし5月以外は情報不足)。

 

 

まあ今回の私は何時までなら反映されるか試したかったのでこんなことをしましたが、普通にランキング入りたい方は早めにZ砲を撃っておきましょう。

今後もサイレント修正で時間が変えられかねませんからね(^_^;)

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~