ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ ランカーの各戦果締切時間について(10月追記)

 

今回、Z砲のサイレント修正が入りました。

その結果、色々な所で戦果締切時間について書かれてましたが一部違う所などまだまだ知られてないのかな?と思ったので記述します。

 

 

 

まず最初に戦果には4つの戦果があります。

 

①引継戦果

②出撃・遠征・演習による通常戦果

③EO海域による特別戦果

④任務(Z作戦)による特別戦果

 

この4つです。

ただ引継戦果はその年の1月から前月最終日22時までの提督経験値および特別戦果から計算される。(1月なら引継戦果は0である)

 

なのでランカーを目指す上で関係があるのは②~④になる。

ちなみにランキングの更新時間は3時と15時であるが、この表示は2時と14時までの戦果量を表示している。

また月初めの1日3時に表示される戦果は前日22時~1日2時までの戦果です。

 

 

 

②出撃・遠征・演習による通常戦果

まず出撃等による通常戦果。

こちらはその月の最終日22時までが加算される。

今月である7月なら31日22時までが加算対象。

22時以降の戦果は8月に加算されるので注意。

 

 

③EO海域による特別戦果

こちらがよく間違われて書かれることが多いが、実は22時締切である。

よく24時締切だと思われてるが、ゲージ破壊が24時まで可能なだけであって特別戦果の付与は行われていない。

なので22時から慌てて割っても特別戦果は入っていないのである。

 

 

 

④任務(Z作戦)による特別戦果

こちらが難問。

実はまだ正確な時間が分かっていない。

17年4月は最終日14~22時割っても問題はなかった。

しかし5月・6月は最終日14~22時に割ったにも関わらず加算されなかった提督がいた。

6月の場合は7月に加算されたが、5月の場合はどこにも加算されない結果になっている。

 

なので安全面を考えれば最終日前に割っておくのがベストである。

ただ最終日の14時前であれば間に合うという報告もあるのでどうしてもギリギリにZ砲を撃ちたい人はこちらを目安にしても良いだろう。

 

追記(10月2日)

9月に試してみました。

最終日14時が締切ではないかと思います。

これについては別途記事を書かせてもらう予定。

別途記事を書きました。

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

 

1か月走り続けなければならないランカーですが、一度挑戦してみるのも楽しいですのでぜひやってみてください。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~