ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 雑談「祝!四周年!」

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170424173450j:plain

祝!四周年!

おめでとう!そしてありがとう!

いやぁ、振り返ってみれば艦これも四周年ですよ。

1年目はゲージ回復やランダム羅針盤に悩まされたものです。

2年目には弾着観測により取れる戦術の幅が広がっていた一方で、出撃制限の札が出てきて阿鼻驚嘆。

(AL/MI作戦なのに空母がキャリア扱いだった頃)

3年目には大目に見てほしい浮気がばれ(誰が分かるんだこのネタ)

3年目には艦載機熟練度や洋上補給

4年目には基地航空隊とどんどん覚えることが増えて……増え過ぎじゃないですかね。

振り返ったら序盤の頃の面影まったくないぞw

1年目の艦これって重巡はステータス低いのに燃費悪すぎてクソ扱いされてて、戦艦は46砲ガン積みや46砲+電探とかいう積み方だったからね。

空母も今みたいに強くなく、弾着観測実装後は烈風キャリアとして使用するみたいな状態だった。

いやぁ……原型ないな、ほんと。

 

私は……と言えば。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161105005819p:plain

鬼怒改二実装で喜んだり

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170228165625p:plain

潜水艦専用カットインにはしゃいだり

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170102000845p:plain

限定グラに喜んだり

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170102000836p:plain

龍鳳で抜いt

龍鳳の限定グラで喜んだり

 

 

 

そんな1年だったな。

5年目の目標はランカー1年継続を頑張ってみたいと思ってたり……。

もちろんイベント全甲攻略が最優先事項です。

今後とも記事更新していくのでよろしくお願いします。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~