ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 迎春限定任務

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170102000829p:plain

さて、新年限定任務出ましたね。

しかも期限が10日までと告知されました。

記事も早めに更新しないと受けれなくなった任務の記事書くことになるので焦って書いてますw

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170102000830p:plain

さて、まずは1-2・1-3・1-4を軽巡旗艦+駆逐艦のみ。

なので軽巡・駆逐5でやるのがオススメです。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170102000831p:plain

なお強敵は羅針盤である( ᕦ 。 ᕤ)

ここ何回挑戦したと……(´;ω;`)ブワッ

ほんとこの付近の羅針盤ゲーMAPの任務嫌だわ。

限定任務にだけは設定してほしくなかったな、時間かけれないし。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170102000833p:plain

資材報酬

2017年にちなんで2017の資材がもらえる。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170102000834p:plain

応急修理女神

使わないんだけどね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170102000838p:plain

次はオリョール海(2-3)に水母or大鯨or駆逐艦を旗艦で残り5枠自由で行くというもの。

 

オススメ編成としては水母を旗艦にし、空母や戦艦などを混ぜる編成ですね。

燃費を考慮するなら水母+軽空母+駆逐~軽巡4でしょうか。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170102000835p:plain

私はこれで行きました。

軽空母の龍鳳は改ではなく未改の方でレベリング中です。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170102000837p:plain

ここの羅針盤は軽空母でも上に行く確率が上がるのですが、ボス前の羅針盤は水母じゃないとダメです。

そのため水母旗艦をオススメにしました。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170102000839p:plain

資材報酬

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170102000840p:plain

間宮

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170102000841p:plain

伊良湖×3

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170104104515p:plain

次はカレー洋に航空戦艦旗艦+航空戦艦+航空巡洋艦2+自由枠2でボスS勝利3回

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170102000844p:plain

編成はこんな感じです。

駆逐艦が入ってるのは道中で潜水艦マスがあるためです。

入れる必要性はないです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170104104516p:plain

報酬は選択制。

正直、紫雲以外はいらない気がする。

弾着観測の発生確率が観測機よりも紫雲が上のためイベントなど攻略に役立つこと間違いなし。

またRo43やOS3Uは艦娘の装備品としていずれ手に入る可能性はある。

(OS3Uはアイオワ改が持ってくるので現状でイベントでも入手できないがいずれは……)

一方で紫雲は誰の装備でもないのでこの任務報酬とランカー報酬以外に手に入れる方法がなくなるかも。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170104104517p:plain

資材報酬

ネジが美味しいです^q^

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170104104518p:plain

紫雲(و╹ᗜ╹*)۶

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170104104519p:plain

そして家具職人。

この任務は面倒だけど報酬も美味しい。

 

 

最後の1つの任務ですが、いまだ攻略中なのでまた今度

現状でやや苦戦してます(^_^;)

攻略できると良いなぁ。

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~