ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 18年初秋イベント 感想

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181004222326p:plain

今回は18年初秋イベント(18年夏イベント)の感想です。

どんなイベントだったか攻略記事を見たい方は下の記事にリンクがあるのでどうぞ。

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181004222138p:plain

いやぁ、今回のイベントは長かったですね。

9月8日から始まって10月10日までやってたので33日間(時間的には32日弱)。

大規模イベントでもここまで長いのは珍しい。

それもこれも台風やら地震やらが悪い(期間が長くてよかったけど)

その弊害としてイベント終了と同時に秋刀魚収集イベントが始まるようです。

今回も頑張りたいがどうなることやら。

 

と話が秋刀魚に脱線しそうなので今回の海域等についての話に戻ります。

今回の海域は全体的にいい具合の難易度でしたね。

難易度としても中規模でそれなりに楽しめる内容だったのではないでしょうか。

海域別にみればE4までは比較的楽でしたね。

E5の第一ゲージも楽だったことを考えるとE5第二・第三ゲージが鬼門だったかな。

(第三ゲージは攻略まで長いってだけですが……)

 

一方で報酬はE2までは美味しい報酬でしたがE3、4、5と後の方の難易度は微妙な報酬だったと感じてます。

個人的には補強増設があまりもらえなかったのが残念。

課金は最低限で考えてるので全然足りない(´・ω・`)

もっとくれ!(クレクレ並感

 

 

全体としては艦これ2期最初のイベントだったので楽しんだ人も多かったのではないですかね。

地獄のイベントだったらしょっぱなから色々言われただろうしな(^^;)

私としても満足度は高かったです。

正直、全艦掘るほどのやる気が残ってなかったので後悔は一切してない。

むしろこの後の秋刀魚イベントが本命となるかもです。

そちらの方も頑張っていきましょう!

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~