ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 今さら冬イベント新艦紹介と伊13・14グラの謎

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170126111959p:plain

さて、イベントも終わりましたね。

今回は新艦の紹介をしていこうと思います。

いやぁ、さすがにイベント中はネタバレになりますからね。

ネタバレが嫌って人も少なくないのでイベントの場合に限って極力避けるようにしてます。(あくまで極力)

 

とまあ前置きは良いとしてさっそく紹介。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213222803p:plain

まずはE2報酬艦松風!

神風型の神風と春風と同じく和服ベースの衣装にシルクハット。

どことなく大正デモクラシーっぽくみえるような、明治維新っぽくみえるような……

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170218171132p:plain

つづいてはE2ドロップ限定艦藤波

数多くいる夕雲型からまたも登場。

夕雲型の衣装を継承しつつ、元気っ子っぽくかいてる。

 

余談ですが、今回は新艦のドロップ率は高かったようですね。

私もそこまで掘りに苦戦しませんでした。

まあでない人はいつものように3ケタ周回してるとか見ましたけど……

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170217121425p:plain

続いてE3報酬の伊14

伊401と同じく初期から潜水空母であり改造すれば試製晴嵐を持ってきてくれる。

さらに伊14改では伊13改と同様に潜水艦初の3スロット

今回のE3輸送のように索敵も必要な潜水艦編成なら魚雷2+索敵装備という形で夜戦カットインを残しつつ索敵も満たすことが可能になりますね。

ただ雷装が他の潜水艦に比べて低いのが難点(まるゆ除く)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170217121442p:plain

そしてE3ドロップ限定艦伊13。

正直、今回の新艦で一番好みかもしれん。

ぐっとくる、どこにとは言わないけど。

 

伊14と同じく雷装が低いのもそうだが、この子の場合は初期運が非常に低いのがネック。

潜水艦の場合、夜戦連撃ができないため運依存の夜戦カットインを取らざる負えないため初期運が低いのはいただけない。

しかし3スロ潜水艦であるため魚雷3本積んだりすれば威力も高いため潜水艦の運上げをするなら伊13や伊14にするのが良いでしょう。(他は雷装値の高い伊26や装甲の高い伊401など)

 

 

 

さて、ここからですが伊13と14には秘密が!

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170218171139p:plain

こちら、伊13の中破グラです。

抜ける╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!

 

肌の露出面積が他の潜水艦よりも圧倒的に多い。

ポーラが前から見えないため、前から見える艦娘の中では瑞鶴(改二前)と並んで布地の少ない子ではないだろうか。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170218171140p:plain

伊14の中破グラがこちら

こちらは一転して水着にダメージはなし。

その代わりお尻をこちらに突き出しており尻フェチにはたまらない構図ではないだろうか。

個人的にこのポーズの一番いい所は足(尻)と水着の境界線がみえれるところにあると思う。

 

 

 

 

さて、この2人の中破グラを重ねると

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170218171128p:plain

はい、この構図どこかで見たこと無いですかね?

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170217121413p:plain

双子姫と同じなんですよね。

もちろん手足の位置や細かい向きなどは違いますが同じ構図になってます。

そのため今更ではありますが、ソナー爆雷特効や試製晴嵐特効などがあったのでしょう。

ただ特効と言っても対地装備持って陸型の敵を殴るよりやや低い倍率なのでなくても十分戦えるものでした。

そもそも戦艦にどっちの装備もほぼ載せれないし、唯一載せれる零式ソナーは特効効果無しだったからね。

 

 

 

さて、みなさんはどれぐらい堀ができたでしょうか?

イベント初参加の人も熟練提督の人も今イベで何か反省点などはあったでしょうか?

私はとにかく阿武隈などの運上げが急務な気がしてなりません。

春以降のイベントのためにしっかりレベリングと運上げを頑張っていきたいです。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~