ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

アニメ雑談 秋期1話振り返り

さて、秋アニメも1話がそこそこやったね。

一覧はいつもどおり以下のサイトで見てほしいかな。

まあ他所の人が作ってるから別に他のサイトでも問題ないんだけどね。

 

matome.naver.jp

 

 

 

とりあえず俺が見たor見るやつ一覧と感想でも書いとこうかな。というだけの記事。

 

 

 

 

うたわれるもの 偽りの仮面

1話見ると「あぁ、うたわれるものだな」というようなテンプレというか同じ感じの設定だと思ってしまった。

前作見てなくても視聴できるし今期ではまだオススメできる作品なんじゃないだろうか?

 

 

・おそ松さん

いまアニメやんのかよ!という作品だな。

1話がパロネタのオンパレードでカオス過ぎた。

正直見る予定無かったけどカオスだから見ようかと思う。

 

 

・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

未視聴だがラノベ枠っぽいし一応見る予定。

 

 

・終わりのセラフ

未視聴だが前のやつを見てたので続けて見る予定。

 

 

・終物語

化物語シリーズだなって思った。

ただ化物語シリーズ知らない人からの評価はいまいちだったようだ。

俺は分かりやすいし好きだけどな。

 

 

・音声幼精ハコネちゃん

見た感じ、前期のおくさまは生徒会長みたいな微エロ枠だと思う。

なお幼女が出てくるのでそっち系の人にもいけるかも。

(前期のおくさまは生徒会長でも幼女枠あったけどな)

 

 

・学戦都市アスタリスク

視聴予定だがまだ見てない。後で見ます。

 

 

・K RETURN OF KINGS

正直、映画見ないと分からないっぽい。

映画未視聴だから切ろうかと思ってる。

 

 

ご注文はうさぎですか?

きっと、きっさてんぐらし!になるだろうな。

ごちうさ難民がやっと天獄 天国に戻れるな。

まだ未視聴ですが見る予定。

 

 

・コメット・ルシファー

1話はまだ導入部分って形なので面白いかは分からないな。

一応2話も見る予定だが切る候補に入ってる。

 

 

・小森さんは断れない!

似たようなタイトルきいたことあるな。

あと確実に同人誌でる。

断れないからヤらせ(ry

 

 

・コンクリート・レボルティオ~超人幻想~

切りました。

超人が戦ってる所に魔女が混じるって内容だが、ウルトラマン+セーラームーンっぽい。

あと作画がかなり古め。(おそ松さんほどではないが)

 

 

・櫻子さんの足元には死体が埋まっている

未視聴だが視聴予定。

 

 

・進撃!巨人中学校

1話切り。

巨人原作のパロネタアニメ

好きな人は好きだろうけどどうせパロネタやるなら色々なとこからやってほしかった所。

 

 

新妹魔王の契約者 BURST

未視聴だが視聴予定。

エロ枠。

前期も見てたので見る。

 

 

蒼穹のファフナーEXODUS

前期も見てたため見てる。

前期見てない人はそっち見てから考えることを勧める。

なお絶望枠である。

 

 

ノラガミ ARAGOTO

ノラガミ1期見てなかったので慌ててみました。

神様はじめましたのギャグ強めって感じの設定かな。

まあ全然内容も雰囲気も違うけどね。

 

 

・ハッカドール THE・あにめ~しょん

切り予定。

 

 

ヘヴィーオブジェクト

1話は設定とかの説明回だったかな。

設定は面白いから内容次第では良作品になる。

 

 

緋弾のアリアAA

未視聴だが視聴予定。

1期は原作未読だと面白いと思ったが世間ではそうでもなかったっぽい(´・ω・`)

 

 

・落第騎士の英雄譚

主役の能力がめだかちゃんっぽい。

設定的には魔法科高校の劣等生っぽいかな。

お兄様みたいに評価することできないってだけだしな。

 

 

・ランス・アンド・マスクス

う~ん微妙?

幼女枠だけどロリ趣味じゃないので切るかも。

 

 

・ワンパンマン

ギャグ枠。

切るかどうか判断付かないが、見る時間なかったら真っ先に切りそう。

 

 

 

 

まあ今期はこんなもんか。

また面白い話でもあったら記事にします。

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~