ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

雑談(アニメ・マンガ・ラノベ)

さて、雑談しよう。

実は漫画とラノベを買ってきた。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151001131506j:plain

マブラヴ系のラノベマブラヴオルタの漫画。

ちなみにだが、ラノベの方はシュヴァルツェスマーケンの外伝である。

9月30日発売だったので買ってきた。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151001131505j:plain

なお、ゲーマーズ購入ならおまけつきである。

このキャラたちは誰だろ?

まだ読んでないから全く分からんw

というか同じ内田さんの鶴翼の絆読んでる途中なんだよな。

先に読み終わらないと。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151001131503j:plain

あとこっちも衝動買いしました。

文句のつけようがないラブコメ

実はさ漫画が隔週金曜日で更新されてるんだよね。

ところが最近、更新されてないもんだから原作買っちったよ。

どうやら4巻が最新作っぽい?

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151001131504j:plain

こちらもゲーマーズ特典が2巻と4巻に。

これ、もしかして3巻も棚の奥というか一番下から探せば特典付きがあったんじゃね?

2巻は思いがけず特典付きを取ってたという。

 

 

これ、きっとアニメ化するぜ(適当

 

まあでも漫画化もしたしアニメ化しても不思議ではない。

漫画化で原作の売上が目に見えるレベルで上がってたらアニメ化するだろうとは思う。

ただ原作の売上どうなんだろ?

10万部って多いの?

ラノベ的には多いんだろうとかってに思ってるけどね。

 

 

ちなみにこの記事書いてる時に知ったニュースだが、アニメ製作会社マングローブが破産したらしいな。

ギャングスタって最近まで放送してたからそれを見届けてから……ってことだったのかな。

なんか悲しいけどアニメ会社ってけっこうヤバいらしいからそんなもんか。

エロゲ会社も自転車操業だったりするし二次元には夢いっぱいでも制作会社は夢も金もないんだな。と思ってしまったわ。

 

 

頼むからシュヴァルツェスマーケンは比較的無事なところであることを祈ってます><

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~