ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ イベント雑談(E7攻略情報含む)

いや、昨日はごめん。

何も記事更新してないと思う。

 

何してたかって言うと、普通に艦これのイベント情報収集と攻略およびリセマラだった。

 

 

攻略情報なんだが

E7はやはり装甲値を削るギミックがある。

いや、まあ公式でツイートされてたけどな。

 

それでだ。

どこにそのギミックがあるのか?って話。

 

まずMAPを見てくれ

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150813235834p:plain

wiki引用

反撃!第二次SN作戦/拡張作戦 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

 

まあ歴戦の提督たちなら分かるだろうがZがボスマスだ。

それで本題はココからなのだが、

海域選択画面で赤丸でターゲットになってるのがZ以外に3か所ある。

それがX・Y・Kとなっている。

 

 

そのX・Y・KでおそらくS勝利するとボスの装甲値が下がる。

(もしかしたら旗艦撃破でもいけるかもしれない)

ただ、この装甲値の減少は内部データらしく見た目では全く分からない。

そのためどこまで低下できるのかも不明である。

 

そしてこの低下の効果は公式ツイートだと0時でリセットされる。

 

逆に0時までは装甲値減少が蓄積されていくので、何度も出撃して装甲値を減少させてからボス戦に挑むのがいいだろう。

合計10前後で突破した人がいるのでそれを目安にしても良いかもしれない。

 

 

 

 

 

さて、一方の俺の方の攻略なんだが……

E3リセマラなう!

 

難易度丙リセマラで瑞穂掘りしてるわ。

予定だと50~100回ほどして出なければ諦めて攻略する。

資材が危うかったらもっとはやくに切り上げるかもしれないけど。

 

ちなみにデータベースだとドロップ率1.5%。

 

まあドロップ一覧みたいな記事も作成するかもしれないのでお楽しみ(?)にしててください。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~