ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

無料DLゲーム 塗ります切ります繋げます。(後編)

さて、前回は敵陣に突っ込んだ所で終わりました。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211549p:plain

実はこれには作戦があるのです!

前回いったけど「拠点に繋がってないマスはポイントにならない」ということを利用し、相手の拠点からマスを切り離すという作戦だ。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211550p:plain

つまりこの図の左下のように緑のラインを作って拠点を切り離すわけです。

まあそちらだけでやろうとすればすぐに塗り返されるだろうから囮として1、2人ぐらいが適当に塗り荒らすという。

完璧な作戦(自画自賛)。

 

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211551p:plain

配備完了!

塗り終わったら敵は一気にマスが無くなる!

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211552p:plain

ドン!

ひゃっはー、敵の拠点を分断したぞ!

 

 

ここで比較してみよう。

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211553p:plain

左は封鎖前、右は封鎖後だ。

敵のマス目をよく見てほしい。

マスの中にも四角があるんだが、それが消えてるだろ?

これはそのマスが「拠点に繋がってないですよー」ってのを表してる。

あとはこの状態を死守できれば勝てるね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211554p:plain

イベントだが、このように何も起きないというイベントが発生することもある。

まあ何も起きないのが一番ありがたいけどな。

イベントは戦略が狂う。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211555p:plain

……あっ(;°ω°)

い、いや、ほら、1分以内に取り返したらOKでしょ?

 

 

 

……包囲できるかなぁ?

まあいっぱい塗ってるし包囲しなくても大丈夫か。

一応援軍だすか。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211556p:plain

……こっちも拠点に繋った……だと!?

これはヤバいな、早急に封鎖が必要だ。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211557p:plain

そして敵の奥深くの拠点を襲撃。

これはちょっと諦めが必要ですかね?

まあできるだけ頑張るか。

 

……分断は無理だろうけどな

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211558p:plain

……あっ。

これやべぇ。

残り9秒にして一部のマスは切り離される><

急げ急げ!!

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211559p:plain

援軍を送った、間に合……わねーよ、こんなん。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211601p:plain

案の定間に合いませんでした( ᕦ 。 ᕤ)

上手く分断されてしまった。

まあ塗ってる範囲はこっちの方2、3割は多いんじゃないかな?

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211602p:plain

こんな感じで塗ったマスの集計がスタート

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211603p:plain

……あれ?

相手が2からカウント止まった。

……ん?どゆことだ?

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211604p:plain

丸印をご覧ください。

なんということでしょう。

諦めて見捨ててた封鎖部隊が仕事を行ってるではありませんか。

そしてみごとに拠点以外を隔離。

結果、拠点分の2マスしかカウントされないという。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211605p:plain

圧勝である(*´ω`*)

 

 

やり方は他にも色々あるので皆もダウンロードして試してみよう!

ダウンロードは前編記事のリンク先からどうぞ。

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

特にCOMではなく、友達などとプレイするとかけひきが楽しくなると思うのでオススメです!

 

……俺?俺は……まあ、うん、良いわ。(目線逸らし)

 

あ、ぼっちって思った奴は校舎裏な。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~