ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

無料DLゲーム 塗ります切ります繋げます。(前編)

今回プレイするゲームはこちら。

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211539p:plain

塗ります切ります繋げます。というゲーム。

なんと無料です!

タダです!

 

……いや、俺が記事にしてるゲームって無料のばっかだけどな。

なお今回は記事にする許可もらってきてますb

いやぁ、苦労しましたよ、許可もらうの。

皆感謝してね?

※実際にはすぐに快諾してもらい何の苦労もしてないです。読者に恩を着せようとしてるだけです。

 

 

 

ちなみに

www.freem.ne.jp

ここのふりーむからダウンロードが可能!

 

 

実際に起動してみよう。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211538p:plain

いや、普通起動のところは説明しないんだけど今回はフルスクリーンモードにするかしないか選択があるって話をしたかったんだ。

無料ゲームに限らず、PCゲームって起動すると勝手にフルスクリーンモードになったりするゲームがあって困るんだよね。

実況動画あげたりする人なら録画するのに困るとかあると思う。

まあゲーム起動前から録画してれば問題ないんだけどね。

この辺の話はまた今度やろうかな。

記事の許可の件もまた別の記事でついでに話すよ。(このゲームに直接は関係ないし)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211540p:plain

さて、ゲーム開始前にオプションを見てみよう。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211541p:plain

オプションって聞いて音量調整かと思った奴wwwwww

 

……俺です(´・ω・`)

 

オプションって選択できるものとかそういう意味だったっけ?

このゲームでは制限時間・ゲーム中のイベント・イベント予報の的中率を調整できます。

 

 

ちなみに記事にするので3分・イベントあり・予報99%にします。

 

 

さて、ではゲームスタート

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211542p:plain

まあ参加人数などを決めないといけないんですけどね。

COM以外を入れる場合は「A」のキーで3P、「ね」のキーで4Pが選択できるので1P2Pゲームパッドで選択できると思われる。

俺もゲームパッド持ってるんだけど試してないです。

 

さて、すでにおわかりだと思うが、これ対戦ゲームなんですよ。

そこで呼びました、対戦相手を!

 

 

そう

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211543p:plain

COMを!

 

……友達?ナニソレ?(´・ω・`)

 

い、いや、あれだし、友達知ってるよ、あれだろ?めっちゃ美味しいやつだろ?

 

 

……とりあえず「ぼっち乙」とか思った奴屋上な。

 

 

なお設定を弱いにしているのは色々なことを試したいためです。

 

 

さて、設定も済んだしゲームスタート

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211544p:plain

さて、画像の右下の緑が自分の領土だ。

これを小人を使ってどんどん広げていく。

小人を出すとあとは自動で手近な領土を塗って行く。

 

ちなみに20と書かれているのは残り20人まで小人を出せるということだ。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211545p:plain

では俺は陣地から上と左に塗る部隊を8人ずつ、斜め左上に塗る部隊を4人出すよ。

 

戦術としては画像の左上の矢印の向きに塗るってことだね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211546p:plain

さて、移動するか。

しかし移動は自分の陣地内ならそこそこのスピードなのだが、それ以外だとスピードが目に見えて遅くなる。

正直トロイ(´・ω・`)

ぜかまし「おっそーい」

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211547p:plain

さて、ここで重要な点を1つ。

実はどんだけ塗っても拠点から繋がってないマスはカウントされないんだ!

 

ナ、ナンダッテー!!

 

いや、そもそも拠点って何よ?って思うだろうな。

拠点は自分の色のマスの中に白が混じってるマス。

ちょうど4P画面に青の拠点と緑の拠点が映っている。

 

ゲーム開始時には自分が初めにいた場所付近に1つ、ど真ん中に1つが置かれている。

そのためこの拠点の周囲を自分の色で囲うことが重要になってくる。

 

だからこそ早々に真ん中の拠点にきたわけだ。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211548p:plain

ここでイベント発生。

小人が小人△になったようだ。

10秒間、小人がどんどんマスを塗ってくれる。

マスが増えるよ、やったね小人ちゃん!

 

 

 

 

さて、最後に次回(つまり後編)予告だ。

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150726211549p:plain

見事作戦通りに中央の拠点を繋いだ。

その領土はまるで羽ばたく鳥のような姿に。

そして何故か敵の領地に単身突撃をかける。

一体どうしたのか?

次回へ続く。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~