ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 秋刀魚漁支援に向けて航空機・海防艦などの予想

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170912221943p:plain

夏も終わり秋に……と言いたいですがまだまだ残暑が残ってるザンショ!(※ここで笑ってください)

今回は秋刀魚漁支援の新情報考察および海防艦についての新情報考察です。

あくまで推測レベルなので外れるかもしれないです。

 

ついに秋刀魚漁支援というイベントに向けてのメンテになりましたね。

 

去年の秋刀魚漁支援の情報やオススメ編成は

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

上の記事を参照してください。

3-3編成や1-5編成を載せてます。

 

 

 さて、本題に入りますが運営がこんなことを呟きましたね。

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170927104943p:plain

 

光源は探照灯、魚群を捉える装備はソナーや見張員のことだと思われます。

一方で「一部の機体による航空魚群偵察」というのはこれまでの秋刀魚漁では話に出なかった装備ですね。

色々考えられますが、カ号観測機や三式指揮連絡機(対潜)といった対潜哨戒機のことではないかと思います。

また他の対潜値を含む装備や普通の偵察機が有効かどうかは現状では予想できない。

ネタとしてソードフィッシュでフィッシュ(魚)を探すとかいう話も考えられ……ないか。

いずれにしてもこちらの装備をわざわざ装備するということはないだろう。(あったとしても1-5ぐらい?)

 

 

 

 

さて、実はもう1つ気になる運営ツイートがありました。

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170927104944p:plain

こちらですが、海防艦が秋刀魚漁支援の間だけ邂逅できるようになり、今後は海防艦による新たな近代化改修(艦娘強化)が可能になるようです。

 

これ近代化改修に新たな項目が増えるってことですよね。

(というか()の中は艦娘強化じゃなく艤装合成でしょ……分かりやすいけども)

 

この新たな項目というのが何か?についてですね。

これは対潜値か索敵値ではないかと予想してます。

対潜値や索敵値の場合、Lv99が目安なのか上限解放になるのかが気になる所。

そのため仮に海防艦がドロップした場合はストックしておいた方が良さそうですね。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~