ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 17年夏イベント 終了までにやれること

イベントまで残す所3日。

攻略中の方や掘り中の方は攻略記事を参照して頑張ってください。

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

この記事は攻略も掘りも終わった方用です。

 

私は掘りが終わり、レア堀をしようかと思ったのですが……

E4Lマス照月掘り→低確率かつ道中支援必須なので諦め

E7Pマス掘り→プリンツ2隻目泥報告0かつ輸送限定なため諦め

E7ボスマス掘り→非現実的

E7Rマス掘り→洋上補給は使ってないしU-511は十分もってる。

 

以上のことからレア堀できる場所がなかったです(´・ω・`)

 

 

ということで

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170908001931p:plain

E4Dマスでレベリングしてます(و╹ᗜ╹*)۶

今回は甲攻略した人じゃないと経験値が美味しくないのであまりオススメできる相手は少ないですね。

また札制限の都合もあるのでレア堀などをする予定の方はそちら優先ですかね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170908001932p:plain

敵は潜水艦4隻。

こちらは第二艦隊に先制爆雷可能な艦娘を5~6隻入れればほぼ無傷で帰ってこれます。

疲労ガン無視で連続出撃するのもアリですし、私のようにローテーションを組んで疲労を抜くのもアリです。

また編成は輸送連合か水上連合にしましょう。

水上連合は一部の編成でAマスに行くらしいので輸送連合がオススメです。

 

 

また画像でも分かるように海防艦を第二艦隊に入れてます。

彼女たちは先制爆雷のボーダーが低く、ローテーションの艦隊を組むのに便利です。

 

 

経験値量ですが、若干の差はありますが少ない方で以下の通り

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170908001933p:plain

第一艦隊旗艦だとまず攻撃手順が回ってこないのでMVPになります。

ここに育成の中心艦を置きましょう。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170908001934p:plain

第二艦隊ですが先制爆雷攻撃を誰が誰を攻撃するかにも左右されるのでMVP調整はできないと思った方が良いです。

 

 

 

 

この戦闘、出撃から撤退までだいたい1分半から2分程度でできます。

そのため疲労がたまりやすいものの、出撃回数をかなり稼げます。

また燃料消費のみなので遠征艦隊を燃料特化にすれば資材的にも優しいレベリングとなってます。

 

イベントまで私はこのレベリングをしつつ、戦果を稼ぐことになりそうですね。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~