ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 16年10月ランカー報酬

さて、11月28日に10月作戦(ランカー)の報酬が配られましたね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161129102913p:plain

報酬1つ目は試製景雲(艦偵型)

 

無事3群入りましたヽ(^o^)丿

試製景雲持ってなかったのでうれしいです><

欲を言えば2群入りして陸攻もらっておきたかった気持ちはありますね。

なんか今回の秋イベント見ると上位陸攻を複数持ってる前庭のMAPな気がします。

特に最終海域は二式大艇+上位陸攻って形じゃないとボスに届きませんからね。

 

さて、この報酬の話に戻りますが試製景雲です!

装甲空母にしかつめないけど火力が+2するのを生かす……とかかな。

命中値は彩雲と同じなので触接によるダメージの恩恵は一緒だが、T不利回避が無い点と索敵値が高いので触接発生率が高い点がメリットかな。

 

たまに誤解してる人もいるが、彩雲のメリットのT不利回避はデメリットでもある

ボスでT不利回避してくれるのは良い点だが、道中でT不利を引けないと大破撤退する可能性が出てくる。

イベントなどの場合は特に道中の敵が厳しく、攻撃を受ける心配が発生するのでT不利を引きたい所。

そういうのを心配する提督には景雲が良いかもしれない。

ただし装甲空母にしか積めないorz

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161129102914p:plain

報酬2つ目は烈風改

 

なんだこれw

烈風改の大盤振る舞いだな、おい。

7月作戦で配ったあとだろ(^_^;)

なんか任務落ちとか開発落ちとかそろそろしそうな流れだな。

普通に任務落ちして良いんですよ?

うちは艦載機改修がまだまだなので烈風改の出番はそこそこあったりしますので嬉しいです(*´ω`*)

 

 

 

……ところで運営さん、ネ式エンジンのこと忘れてませんかね?

ネ式エンジンのこと忘れないでね

※ネ式エンジンは16年中に使い道を用意すると公表したアイテムです。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~