ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 秋イベントE2前編(発令!艦隊作戦第三法)

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181712p:plain

はい、記事更新が遅れに遅れたイベント始まります。 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181709p:plain

今回はE2

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181715p:plain

難易度はもちろん甲で。 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181713p:plain

ここでは基地航空隊を1つは防空

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181714p:plain

1つは出撃にします。

 

防空の方は本来は熟練度MAXを出すべきなのですが、熟練度付けと出撃を併用するという横着をしてます。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181716p:plain

さて、本土沖出撃です。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181717p:plain

基地航空隊はボスマスへ。

今回から基地航空隊の行動半径の仕様が大幅に変わり、出撃地点ではなく一番遠い出撃地点から数えてる状態になりました。

ただマス目のカウントがよくわからない状態になっているため今後も注目すべき点となりつつありますね。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121171952p:plain

今回は珍しく潜水艦隊を出せるらしいのでこの編成をちょっとだけ試してみようと思います。

索敵ですが、高レベル+偵察機2~4積み前提なのでご注意を

ルートは以下の通り

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181733p:plain

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181718p:plain

1マス目。

空襲マスなのですが、ここは潜水艦には被害0です。

また4マス目であるGマスも同じように空襲マスなので割愛。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181720p:plain続いて2マス目

さっきと同じに見えるが、陣形が違います。

そしてここは通常戦闘なので被弾のリスクがあります。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181726p:plain

3マス目(Fマス)

潜水艦との戦闘は無傷ですが敗北が付きますのでご注意を。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181731p:plain

5マス目(Jマス)

ここが一番大破のリスクがあります。

というか2か所しか戦闘で被弾しないのでそこまで大破撤退が増えるわけではないんですがね。

 

6マス目が能動分岐で7マス目がどちらも空襲マスなので割愛。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181734p:plain

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181738p:plain

案の定2連続で逸れたのでこの編成はやらずに素直に水上編成にすることに……

 

水上編成での記事はまた明日更新します。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~