ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 秋イベントE2後編(発令!艦隊作戦第三法)

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181805p:plain

はい、E2やっていきましょう。

きちんとした攻略部隊はこちらのルートを予定してます。

ゲージが削れてるのは間違えて違う編成出して運よく削っただけです^^;

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121171951p:plain

編成はこんな感じです。

飛龍改二は4隻いるのでここに1隻投入してますが、同じ札のE3でも使ったのでここで投入しても問題ないと思います。

 

潜水マスが怖くて飛龍蒼龍を入れて避けるルートを取る人も多いですがLvが高ければ問題なく通れると思います。

また向こうのマスの方が大破する確率は高いように感じるので練度を見て判断してみてください。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181800p:plain

1マス目。

ここは敵を殲滅できれば大破のリスクも少なめです。

ただしフラヘ(ヘ級flagship)の雷撃が当たると痛いのでご注意を。

味方艦隊が微妙に損傷してるのは入渠させてないせいです(-_-;)

 

 

2マス目、3マス目は同じなので割愛。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181807p:plain

ボスマスです。

潜水艦隊でもゲージが割れる程度の強さです。

ただし潜水艦隊の場合は夜戦カットインを当てる必要があるので回数が増えます。

 

正直、見どころがないのでカット^^;

 

 

ここでは新実装の駆逐艦山風が手に入ります。

私もここで入手しました。

またE3は連合艦隊なので資材消費を見てもこちらの方が良いと判断する人は多め。

ただしE3は天城など他の副産物もあるのでどちらも掘りたい人はそちらも検討してください。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181848p:plain

はい、運が良いと昼でゲージが終了します。

ちらっと写ってますがラスダンは戦艦がいます。

水上艦隊だと2巡できるので逆に

 

美味しいんですがね(^_^;)

逆に潜水艦隊だと対戦攻撃が2倍になるので大破しやすくなります。

 

さて、報酬は

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181850p:plain

報酬1つ目

戦闘糧食2個

正直、装備枠圧迫なのでいらない(^_^;)

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181851p:plain

伊良子3個。

装備枠圧迫しない課金アイテム、だーいすき(*´ω`*)

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181852p:plain

報酬3つ目

大発動艇。

甲報酬として特別にもらえる装備はこれだけ。

他は乙でももらえます。※乙だと戦闘糧食が1個になる

大発は装備改修でいろいろと使い道が増えたのでたくさんほしいところ。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181853p:plain

共通報酬のSBD

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181854p:plain

乙以上の報酬TDB

正直、この時の米艦載機は微妙なものが多いらしく性能もいまいち……

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181855p:plain

はい、海域クリア。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161121181857p:plain

新しいMAPは新しい敵です!

 

ギミックもあるよ・。・

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~