ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 19年春イベント E2甲ボスマス出現ギミック

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190528202210p:plain

今回はE2甲のボスマス出現ギミックをやっていきます。

他の海域の情報については下の記事を参考にしてください。

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

 

ギミック条件

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190528202423p:plain

ギミックですが、甲難易度ではB・Cマスで制空優勢以上と言われています。

BもCも1戦目の戦闘なのでレベル1の軽空で固めるという戦法もありです。

また編成については軽空母2隻以上or潜水空母4隻以上で6~7機の熟練度MAX戦闘機を積むと良いでしょう。

 

基地航空隊は陸戦・局戦4の2部隊でギミックマスに集中。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190528202214p:plain

まずはCマス。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190528202219p:plain

こちらは基地航空隊を2部隊派遣してることもあり楽に制空確保できました。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190528202223p:plain

次はBマス。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190528202418p:plain

こちらは航空優勢止まり。

まあ優勢でも解除できるので良いのですがね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190528202430p:plain

無事、新しいルートと共に戦力ゲージのボスマスが出現。

……あの、沖縄本島に輸送物資を運びはしましたが島の北部がボスマスになってませんかね?

言われてみれば本島の戦闘って南の方が最後までもちこたえたんでしたっけ。

そう考えるとピンチなのでは?

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~