ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「海上護衛総隊、遠征開始!」「新型艤装の継続研究」

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164145p:plain

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170625233852p:plain

今回は任務の「海上護衛総隊、遠征開始!」と「新型艤装の継続研究」をやっていきます。

 

 

実は両方とも6日メンテで実装されたやつなんですよね……

様子見で工廠任務の方だけ残してたので記事にするの遅れたという。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164145p:plain

まずは「海上護衛総隊、遠征開始!」から。

こちらの任務は以下の3つの遠征を1回以上成功させれば完了です。

・対潜警戒任務

・海上護衛任務

・タンカー護衛任務

 

どれも序盤の方にある任務で、一番長いのでもタンカー護衛任務の4時間です。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164212p:plain

無事達成。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164213p:plain

資材報酬。

遠征やるだけの任務なので美味しいですね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170625233852p:plain

続いては「新型艤装の継続研究」

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170625233853p:plain

こちらは大口径主砲10個廃棄です。

出撃を繰り返せば金剛型、伊勢型、扶桑型、長門型がドロップすると思います。

その際に主砲を剥ぎ取っておきましょう。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170625233854p:plain

無事達成。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170625233855p:plain

選択報酬ですが、クォータリーなので新型砲熕兵装資材も後で手に入ります。

なので今は勲章と交換にします。

(正直、新型砲熕兵装資材は使う予定ないんですよね)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170625233856p:plain

資材報酬。

廃棄するだけの任務なので貰えるだけマシという内容か。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170625233857p:plain

そして勲章。

 

 

 

ひとまず、6月6日のメンテで追加された任務は一通り終わりました。

23日メンテで追加された任務につきましても随時やっていきたいと思ってます。

ただランキングの方が怪しいのでそちらを優先する可能性もありますが、ご理解とご了承ください。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~