ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!」6-5編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620144332p:plain

任務「改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!」をやっていきます。

今回は6-5です。 

 

任務達成条件は鈴谷航改二を旗艦、自由枠5で6-5・6-2のボスS勝利

こう見ると熊野改二の方の任務よりかなり良心的である。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620144339p:plain

6-5はこんなMAPで、今回通るルートもこのままです。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620144329p:plain

そのための編成がこちら。

鈴谷航改二を旗艦、戦艦+摩耶改二+翔鶴型装甲空母+駆逐艦+北上改二という編成。

 

編成を弄るとすれば駆逐を秋月型にすることで摩耶の枠を妙高型改二などに変えるとかだろうか。

 

鈴谷の装備ですが、できるだけ艦攻を2つ以上積むようにしてください。

最後にも紹介しますが、だいたい途中orボスで片方が全滅します。

なのでボスマスで昼砲撃戦に参加してもらうためにも2つ以上積む方が良いです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620144330p:plain

摩耶は当然対空カットイン装備です。

うちの摩耶は増設枠を開けてるので機銃集中配備を積み、昼弾着観測も行ってます。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620144331p:plain

鈴谷が艦戦を2つしか積まない影響により瑞鶴の方は艦戦を3つ積むという結果に。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620144333p:plain

基地航空隊ですが、私はボス到達率向上のために第一部隊を2マス目とボスの2か所に分けて出してます。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620144334p:plain

代わりにフルパワーの第二基地航空隊をボスに集中させてます。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620144335p:plain

1戦目

このマスはフラッグシップの軽巡をいかに早く倒せるか?いかに被弾しないか?が重要です。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620144336p:plain

2戦目

ゲージ削り1回目なのでまだこの程度の編成ですが、途中からツ級がeliteになったりしてなかなか手ごわいです。

またヲ級改が最初から全力で殺しにかかってるので大破ポイント。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620144337p:plain

3マス目。

ここも軽空母が思ってる以上に強い。

2マス目同様に空母が手ごわいので摩耶や秋月型のカットインにかかっている。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620144338p:plain

4マス目

ここは空襲戦マス。

空襲戦マスなら余裕だと思う人もけっこういますが、ワンパン大破とか普通にやってきます。

だって空母BBAだもの byみつを

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620144340p:plain

ボスマス。

明らかにスクショミスw

敵が連合艦隊なのでS勝利を取り逃すこともある。

夜戦に行く前に第一・第二両方に敵が残ると確定でS勝利を取り逃すことになるからだ。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620144341p:plain

まあ、運よく昼S勝利しました。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620144342p:plain

初めに話しましたが、鈴谷の艦攻が片方全滅してます。

案の定というか、予想通りというか……

もしも1つしか艦攻を積んでなかった場合、ボス戦で攻撃してくれませんからね。

だからこそ2つ以上積むことが推奨です。

これは今回の任務に限らず、イベントなど鈴谷航改二の出撃全般に言えるかもしれませんね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620144343p:plain

ひとまず任務達成条件の片方が終了。

 

ということで6-2はまた次の記事で話します。

今度はミスらないですよ、索敵計算。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~