ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ アプデの話

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161226003549p:plain

 はい、アップデートの話です。

いや、もうこの熊野の限定グラ終わってますけどね。 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161226003540p:plain

今回実装された中で一番協力な話はこれですよね。

 

  

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161226003542p:plain

補強増設にこのように機銃など新たにつめる装備が増えました。 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161226003537p:plain

このような機銃や

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161226003538p:plain

バルジもつめるようになりました 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161226003543p:plain

これによりこのように摩耶の高角砲+電探+機銃の対空カットインをやりながら昼戦の弾着観測射撃もできるように。 

他の艦にも重要な補強増設ですが、摩耶改二以上に重要な艦はいないと言っても過言じゃない状態でしょう。

 

 

 

 

ちなみに機銃についてですが、前の記事でも言ったように改修すれば火力・雷装が上がります。

そのため改修済みの機銃を補強増設に乗せることで他の装備の邪魔をせずに火力や雷装の向上が可能に。

 

またバルジについてですが、もともと装甲を上げるということでダメージ量を減らす装備として見られてました。

しかしバルジを積むほどの余裕が装備スロット枠にないために使うことがほとんどなかった。

が、今回のアップデートにより補強増設枠に積むことで大破率を下げるという効果を望めるように……

(※ただし駆逐艦はВерныйしか載せられないので注意)

 

 

ほんとに補強増設枠の重要度が何十倍にも上がりましたね。

特に私みたいにダメコン戦法を縛っている提督には朗報ですね。

補強増設枠とかダメコン使わなかったらただ穴が開くだけですから……

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~