ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 18年初秋イベント 新艦紹介

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181004222525p:plain

今回は18年初秋イベントの新艦紹介をします。

攻略記事の方ではネタバレ回避で画像を出さなかったのでこのブログでは初披露です。

 

 

今回は新艦や私が入手したレア艦などを紹介するだけです。

イベントの感想などはまた別の記事でやります。(たぶん

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180919182955p:plain

まずはE3報酬の神鷹。

彼女は大鷹(春日丸)と同様に護衛軽空母となってます。

 

ちなみに彼女はドイツ船のシャルンホルストから改造し戦線へ。

……とは言ってもかの巡洋艦シャルンホルストではなく、客船シャルンホルストです。

彼女は日本に来ているときに第二次世界大戦が勃発。

日本→ドイツの航路は英仏といった敵国に抑えられており帰国できない状態に。

そんな中で日本では大東亜戦争が始まり、色々な事情で日本が彼女を買い上げることになりました。

というかなり苦労してる感じの子ですね。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180919182959p:plain

Guten Tag!

先ほど説明したように彼女はもともとドイツ客船だったのでドイツ語ですね。

見た目が外国人っぽくなってるのもそれが理由でしょう。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180926230505p:plain

E4報酬

駆逐艦「Maestrale(マエストラーレ)」

服装からみて分かるかもしれませんが彼女はリベッチオとおなじイタリア駆逐艦です。

リベッチオと同じく対潜要員としての活躍に期待ですかね。

今回のイベントでもリベッチオは対潜要員+ルート固定要員としてしっかり活躍してたので彼女にも期待。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181004222311p:plain

E5報酬

戦艦「Nelson(ネルソン)」

メンテ後も残ってるかわかりませんが、一定の条件下で特殊な攻撃が発動する。

条件などは今後変わってくると思いますが頑張って手に入れた提督たちは彼女を育成しておいた方が良いでしょう。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181004222321p:plain

あいあむあどみらる(棒読み

 

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181008215209p:plain

ドロップ艦のGotland(ゴトランド)。

あなーたの、おうーちは、どこにあるのー?わたーしのおうちは

……あ、これスイスだった。

 

 

彼女はスウェーデン艦です。

どうやらライン演習作戦にも関係しているとか。

 

ゴトランドの水上機ビスマルクをいち早く発見し、本国に連絡。

本国にいた英国とつながりのある軍人(もしかして:スパイ?)が英国に情報を流す。

英国が情報を得たことにより作戦開始。

 

ちなみにスウェーデン第二次世界大戦時は最初から最後まで中立国です。

まあ中立国ってけっこう裏で色々やってたりあくどかったりしますからね。

スイスみたいに中立国なのに日本に戦後賠償求めたりする国もあるし……

 

まあそんな中立国の影響もあって最終的にドイツがこの後の海戦で負けることになったわけです。

そんなライン演習作戦と切っても切れない彼女が今回のドロップ艦だった。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180930114341p:plain

……岸波ですがドロップしませんでした;;

画像は友軍艦隊で、上から2番目が岸波です。

掘る時間と気力がなく間に合わなかった……

持ってない大東と一緒に堀り周回できるので頑張るべきでしたが仕方ないです(´・ω・`)

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181008215201p:plain

海防艦「福江」

彼女は取りこぼしですね。

今回初めて入手しました。

 

……入手できたのはよかったですが育てる余裕ないな。

正直、海防艦の育成が全くできてない。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180930223556p:plain

はい、コマンダンデスト。

すでに所持してる上に2隻目も持ってたのですがまたでました。

今回だけで2、3隻落ちたのかな。

 

他にもウォースパイト、ポーラ、リシュリューなどがドロップ。

一応所持しておいて余裕があったらサブ艦として育成しますかね。

特にリシュリュー高速戦艦かつ海外艦なので札対策としても優秀です。

ポーラに関しては改二が来た時に育てたいですかね。

 

 

こんな感じでそこそこレア艦が集まった感じです。

育成が間に合わないですが秋刀魚イベントの時に育成できるかな。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~