ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 18年冬イベント 新艦紹介(画像アリ)

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180319163253p:plain

今回は18年冬イベントの新艦紹介です。

新艦の画像がいくつかあるのでネタバレ注意です。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180228224656p:plain

はい、投稿時間がイベント終了時間になってると思いますが皆様はイベントの進捗具合はどうでしたでしょうか。

新艦掘れてなくて画像のネタバレが嫌だという方は今からでもブラウザバック推奨です。

さて、私の方ですが全海域を甲クリアしたため報酬艦は全員入手しました。

ドロップ艦についてはJervis(ジャーヴィス)、タシュケント、浜波については入手できたものの、大東は残念ながら入手できませんでした。

次回以降のイベントでドロップすることを願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180221212003p:plain

E2報酬

海防艦「日振」

海防艦もついに4種類目の型が出ましたね。

国後型、択捉型、対馬型と続き日振型ですか。

こりゃ耐久上げのために1セット揃えるのが面倒になりそうですね(笑)

というか海防艦のレベリングが全然できてないのでどうしようかと……1-5ローテでもします?(^_^;)

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180226143900p:plain

E4報酬

軽空母「Gambier Bay(ガンビアベイ)」

アクィラに続く軽空母。

海外艦初の軽空母です。

彼女は軽空母であるとともに護衛空母でもあります。

使い道としては大鷹改や大鷹改二に近いです。

あの、早く海外艦軽巡でないんですかね。

縛りプレイとして連合艦隊で海外艦オンリーしたい方もいるでしょうに……

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180319163247p:plain

E7報酬艦

正規空母Intrepid(イントレピッド)」

初の芋海外艦。

彼女のイラストについては賛否両論ありますが深く触れる気はないです。

顔と体のバランスはともかく、日本人が「田舎に住んでる白人」を描いたらこんな感じなのでイラストとしては上手いと思ってます。

また性能面では燃費が悪いものの、艦戦キャリアとしては加賀を上回る性能となってます。

育てる価値は十分どころか、高難易度に至ってはいるかいないかで違いが出てくるレベルでしょう。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180226143836p:plain

E4・5ドロップ艦

駆逐艦「Jervis(ジャーヴィス)」

声的にどう聴いても金色モザイクのカレン

彼女は2隻入手できました。

対潜艦としても優秀ですし運の値も高いです。

サブ艦もある程度育てる予定です。

おそらく次以降のイベントでE1とかに出します。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180228211621p:plain

E5ドロップ艦

駆逐艦「浜波」

夕雲型の子。

もう夕雲型おおすぎぃ!と思ったけど駆逐艦なんだから当然だったわ。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180322120405p:plain

E6ドロップ艦

駆逐艦タシュケント

ガングートに続く純正ソ連艦。

移籍を含めるとソ連艦は響が移籍した後のВерный(ヴェールヌイ)、ガングートと続き3隻目。

 

ちなみにこの子は普通の駆逐艦ではない。

射程が中であり、駆逐というより軽巡や練巡に近い。

これはもともと嚮導駆逐艦という立ち位置だったためとかなんとか。

学校で言うところの先生みたいなものか。

 

また対潜値もLv99になると73と高く、装備枠も4と駆逐の中ではチート性能といえるぐらい対潜特化になっている。

あれ?陸軍大国とはいえドイツ駆逐不遇過ぎね?

 

 

と以上で新艦紹介はおしまいです。

大東は……うん、画像ないです;;

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~