ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「主力艦上戦闘機の更新」

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180207120521p:plain

今回は任務「主力艦上戦闘機の更新」をやっていきます。

 

 

任務の達成条件は「九六式艦戦3機、零式艦戦21型5機を廃棄し第一艦隊1番艦の1番2番スロットに零式艦戦52型を配備」です。

なお任務達成時にボーキサイト4000を消費するのでご注意を。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180207120522p:plain

まずは九六式艦戦を3機廃棄。

こちらはドロップした軽空母から剥ぎ取るのが簡単です。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180207120523p:plain

次に零式艦戦21型を5機廃棄。

こちらは正規空母がドロップした際に剥いで置いておくと良いかと思います。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180207120524p:plain

最後に零式艦戦52型を2つ装備。

こちらは正規空母の改造でも良いのですが、紫電改二や零式艦戦32型や烈風などの開発ついでに狙った方が良さそうです。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180207120525p:plain

これで無事任務達成。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180207120526p:plain

選択報酬ですが開発資材は他で増やせるので新型航空兵装資材を選択。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180207120527p:plain

資材報酬

弾薬100

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180207120528p:plain

配備中の主力艦戦を更新中……

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180207120529p:plain

新型量産主力艦戦への更新を完了しました!

 

……いや、うちもっといい艦戦あるんですが(-_-;)

まあそれでも紫電改二は装備改修の餌として大量に必要なのでありがたいですね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180207120530p:plain

最後にこれ。

選択報酬の新型航空兵装資材。

うっかり忘れかけてた(^_^;)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180207120531p:plain

はい、零式艦戦52型は紫電改二になりました。

夜間戦闘機関係任務で装備改修が必須です。

その中で紫電改二も大量に必要になってくるのでその救済処置でしょうか。

クォータリーというのもありがたい。

しかし肝心の零式艦戦52型は絶対不足してきますよね(^_^;)

またボーキサイト4000消費というのもかなりでかいのでイベント前のこの時期にはきついかもしれません。

資材と相談して任務をやりましょう。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~