ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 17年夏イベントE7甲 ラストダンス編(洋上・ダメコン無し)(アークロイヤル画像無し)

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170822171031p:plain

今回はE7甲のラストダンスを行います。

削りは下の記事を参照してください。

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

 

今回も洋上補給、ダメコンを縛っていきます。

そのため3重キラ、全キラ道中支援、決戦支援、基地ボス集中とやれることは全てやまりましょう。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170822170951p:plain

第一艦隊。

由良から司令部や電探を外し、水戦ガン積みに。

これで空母の艦載機を更に艦攻に変えることができます。

画像の時は1つだけ艦攻の熟練度が剥げてますが、ラスダン時はきちんと熟練MAX状態にしましょう。

わずかとはいえ、クリティカル率などに影響するため差がでます。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170822165034p:plain

第二艦隊。

ここが迷い所。

戦艦1+雷巡2にするか戦艦2+雷巡1にするか。雷巡2の方が随伴減らしには役立ちますし、2戦目で対潜攻撃をしてくれるので随伴減らしに貢献する可能性があります。

一方で戦艦2の方は被弾しても装甲の高さからカスダメや小破で済むことが多いです。

また昼砲撃戦の火力もばかになりません。

 

どちらが良いかは一長一短なのでお好みで判断してください。

ちなみに入れるとするならアイオワ+ビスマルクですね。

第一艦隊のアイオワはローマや霧島と交代になります。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170822171030p:plain

基地航空隊は当然ながらボスマスへ集中。

補充できてませんが、スクショ忘れで母港に帰ってから撮ったためです。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170822171031p:plain

ボスの欧州棲姫-壊

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170822171032p:plain

ボス編成はこんな感じ。

空母が空母夏姫になってます。

基地航空隊、航空攻撃、支援攻撃でいかに減らせれるかがポイント。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170822174038p:plain

無事S勝利

や北神(やっぱ北上様は神)

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170822174214p:plain

無事突破。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170822175332p:plain

これ、真ん中の「敵潜水艦隊群と遭遇、これを退け、同拠点の敵主要深海港湾部を撃滅」ってのはギミックのことだろうね。

敵潜水艦隊とは確実に遭遇するが、港湾部はギミック解除時じゃないと行きませんからね。

それにしても無事突破しました。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813145837p:plain

海域報酬の時間です。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170822174039p:plain

報酬1つ目

改修資材10個

 

ネジ10個は美味しい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!

秋刀魚イベントが秋にあると思いますがその時にもネジを確保していきたいですね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170822174210p:plain

報酬2つ目

勲章2個

最近は改二で設計図要求が多いので取っておきたい所。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170822174211p:plain

報酬3つ目。

Swordfish Mk.III(熟練)

 

これは命中値が高い艦攻。

支援艦隊に積むのはアリですが、普通に使う分には雷装とトレードオフに……

 

報酬4つ目

アークロイヤル

こちらはイベント後にまとめて紹介しますね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170822174213p:plain

報酬5つ目

甲種勲章

これが欲しかった。

11個目の甲種勲章です。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170822175333p:plain

ということで無事今回も洋上補給もダメコンも使わずに突破いたしました。

備蓄資材的にはなんとか……という気もしますが突破は突破です。

今後もイベント踏破していきたいですね。

 

 

 

記事更新についてですが、当分は新規画像抜きになるかと思います。

というのも今月の画像投稿容量が満杯に……

無念也><

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~