ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 17年夏イベントE3甲 輸送ゲージ編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813180242p:plain

今回はE3甲の輸送ゲージをやっていきます。

他の海域については暫定まとめから探すか、 トップページから記事を遡ってください。

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813180243p:plain

ステビア海の先へ。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813180244p:plain

もちろん甲作戦。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813180245p:plain

どうやら紅海侵攻のための基地設営がE3の内容らしいですね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813180247p:plain

MAPはこんな感じ。

意味深に空いてる左下の部分は戦力ゲージが出た時にルートが出てきます。

なのでとりあえず輸送ゲージを攻略しましょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813180240p:plain

第一艦隊。

輸送連合ではなく、水上打撃で行うのでこちらの編成へ。

叢雲と飛龍を軽空母に変えるのも1つの手である。

正直、飛龍だけだと制空を取るのがものすごくしんどい。

いっそのことキャリアにした方が良かったかも。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813180241p:plain

第二艦隊はこんな形。

輸送は完全に駆逐艦の大発に任せ、他の艦は攻撃要員に。

 

ただし大発駆逐が少ない方はここで使わずE6で使う方が良いです。

あちらのTP量はかなり多く、大発駆逐などが活躍するでしょう。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813180248p:plain

1戦目

潜水マスですが無視です。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813180249p:plain

2戦目

空襲戦マス

ヌ級改flagshipが非常に面倒。

こいつが2隻いると現状の装備で制空が取れません。

どうしても制空が取りたい方は飛龍に艦戦ガン積みにしたり、航巡を第一艦隊に入れて水戦を積むなりしましょう。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813180250p:plain

3戦目

ヌ級改flagshipがうざい。

こいつによく大破させられて撤退しました。

司令部積んでるので護衛退避という手もありますが、まだ半分なので護衛退避はあまりオススメしません。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813180259p:plain

4戦目

空襲戦マス

ここでは能動分岐でHマスを選んでます。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813180300p:plain

5戦目

ヌ級改flagship滅んで。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813180251p:plain

そしてここで1戦増えます。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813180252p:plain

6戦目

潜水マス。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813180254p:plain

やっとボス戦

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813180255p:plain

ボス戦ではナ級という新型駆逐艦がいます。

お前のような駆逐艦が居てたまるかといってやりたいステータスですね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813180257p:plain

なんとかA勝利

TPは79削れました。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813180302p:plain

ちなみに大発駆逐が1隻いない状態だとS勝利しても84しか減りませんが

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813180303p:plain

全員で頑張れば113も削れます。

それにしても古鷹エロい。

通常絵は夏祭りで「お待たせ、一緒に飲も♡」みたいなシーンに見えるし、中破絵はまさに夜戦(意味深)に突入前に見えr<検閲されました>

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813210245p:plain

ちなみに同じ編成・装備でもJマス回避することがありました。

条件は分かりませんが能動分岐でHではなくFを選択した時に発生。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813210246p:plain

Fマスはこんな空襲戦マスです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813210249p:plain

そして無事ゲージ破壊。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813210251p:plain

戦力ゲージとルートが出現。

 

これで3本目のゲージであるE3甲輸送ゲージは終了。

ここまで来ても全体のゲージ本数の3分の1です。

4週間あるとはいえ、早めに攻略に移った方が良いかもしれませんね。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~