ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 17年夏イベントE2甲 最短ルートギミック

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170812235223p:plain

今回はE2甲のルートギミックをやっていきます。

本攻略自体はできれば今日中にやる予定。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170812235224p:plain

リランカを超えて。

対潜レベリングしなきゃ(4-3並感

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170812235225p:plain

今回も甲作戦です。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170812235226p:plain

西方方面へ進撃開始!

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170812235222p:plain

ルート開拓のギミックですが、IマスでA勝利以上が条件です。

Iマスに行く編成で札の影響が一番少ないのが潜水艦+駆逐2だと思います。

なのでこの編成で。

飛龍はサブ艦なのでここに投入してますが、サブ艦がいない方は雲龍型を投入すると良いかと思います。

軽空母は高速で。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170812235227p:plain

道中支援は必ず入れておきましょう。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170812235228p:plain

ではいざ出撃。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170812235229p:plain

まずDマスですがPTだらけ。

ここのために叢雲に機銃を持たせてます。

また画像ではミスってますが陣形は複縦を選びましょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170812235230p:plain

Eマス

ここもなかなかしんどい。

開幕で落ちてくれることを願いましょう。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170812235231p:plain

次のGマスは能動分岐です。

Iマスを選びましょう。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170812235232p:plain

敵編成は2種類。

今回は悪い方の編成でした。

この編成だと補給艦2隻、砲台2体を倒すのが無難ですが……上手くいくか。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170812235233p:plain

案の定ですがうまくいきませんでした( ᕦ 。 ᕤ)

この状況で三式弾持ちの榛名を狙われて攻撃できずw

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170812235234p:plain

次にIマス到達したら楽な編成でした。

こちらだと飛行場姫が駆逐艦になってるので3隻水上艦と落としやすくなってます。

大発駆逐を採用して砲台を落とす手もありますが、その場合は1戦目のPTが脅威に変わります。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170812235235p:plain

無事ルートが出ました。

P・Qマスは現状で何に作用するか分かりませんが、L→O直行ルートはかなり使えます。

 

 

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~