ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「電探技術の射撃装置への活用」および「民生産業への協力」

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170626003822p:plain

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170626003828p:plain

今回は任務の「電探技術の射撃装置への活用」と「民生産業への協力」をやっていきます。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170626003822p:plain

まずは「電探技術の射撃装置への活用」から。

こちらは電探10個廃棄すると任務達成。

任務達成時に弾薬・鋼材を8000ずつ取られるので注意。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170626003823p:plain

電探、私は余ってるから良いんですが、普通余ってないですよね。

電探が無い人は開発するか卯月や五十鈴を改造して得るのが手っ取り早いかと思います。

特に五十鈴ならLv12で改造でき、1つですが電探を持ってきます。※卯月はLv25で1つ。

開発で数をそろえる場合は33号や32号電探の副産物を廃棄するようにしましょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170626003824p:plain

任務達成。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170626003825p:plain

選択報酬ですが、前回と同様に勲章を選ぶことにします。

新型砲熕兵装資材は3個あるので十分でしょう。

それよりも最近の設計図要求頻度が高く、勲章が足りない方が深刻です。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170626003826p:plain

資材報酬

正直美味しくない。

単発任務なんでもう少し美味しくても良いと思うんですけどね。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170626003827p:plain

そして勲章。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170626003828p:plain

次に「民生産業への協力」です。

小口径主砲を16個廃棄すれば任務達成。

任務達成時に燃料1万2000消費するので注意。

 

6日追加の任務といい、今回の任務といい、任務で資材を消費するの増やしすぎじゃないですかね。

しかも消費量が以外と多い。

今回の2つの任務だけでも燃料・弾薬・鋼材合わせて2万8000消費してますからね。

イベ前やイベ中じゃない時に早めに消化する方が良いですね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170626003829p:plain

小口径主砲ですが、ドロップした駆逐艦から12.7cm連装砲を剥いでいけば数が集まります。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170626003830p:plain

任務達成。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170626003831p:plain

選択報酬。

今度も勲章を選択。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170626003832p:plain

資材報酬。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170626003833p:plain

そして勲章。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170626003834p:plain

最後に特注家具職人。

家具職人はありがたいですね。

 

 

23日に追加された残り任務は編成および出撃任務と改修値MAX装備が必要な任務ですね。

出撃の方は早めにやりますが、改修値MAX装備はもう少しかかりそうです。

出撃任務もまだ手を付けてませんので機会があれば挑戦します。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~