ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「潜水艦武装の強化」

はい、任務のお時間です。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170328105728p:plain

今回は「潜水艦装備の強化」をやっていきます。

内容は61cm三連装魚雷を4つ廃棄、開発資材120と61cm四連装(酸素)魚雷3つと九三式水中聴音機(いわゆる九三ソナー)3つを用意。

念のためですが、廃棄するのは61cm三連装魚雷の方です。

間違ってもソナーなどは廃棄しないでください。

 

そして、この3種類の装備の入手先ですが……

61cm三連装魚雷:吹雪・綾波・暁・初春(および浦波)の初期装備

61cm四連装(酸素)魚雷:一部の駆逐・軽巡等の改造後初期装備

九三式ソナー:谷風改・浦風改・野分改などの初期装備

このあたりが無難です。

 

魚雷は三連装は先ほど書いた艦のドロップを待って剥ぎ取るのが資材に優しいと思います。

四連装(酸素)の方は北上・大井がドロップした際にLv10まで上げて改造してやれば2つ持ってくるのでそちらがオススメ。

 

九三式ソナーについては開発って手もありますが、他のレシピと併用しにくいので個人的にオススメ度は低めです。

また、未改造での初期装備としては朝霜だけなのでドロップ狙いは厳しいと思います。

他には香取改、山風改、松風改などが持参しますが入手手段が限られていたり、そもそもドロップしない艦娘だったり……

 

 

 

と、そんな形で装備を入手して任務完了しましょう。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170328105734p:plain

資材報酬。

弾薬100……しょっぱいな。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170328105735p:plain

新型潜水艦兵装を開発中

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170328105736p:plain

開発完了。

後期型艦首魚雷(6門)です。

1月のランカー報酬ですね。

すでに1本持ってます。

潜水艦専用電探と一緒に装備すると専用カットインを行うことができます。

これについては 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

の記事で触れているのでさらっと流し見していただければと思います。

 

 

ランカー報酬で1本もらっていたので後期型魚雷が2本。

冬イベ報酬と伊13改の初期装備で潜水艦電探が2つ。

ちょうどよかったです。

資材消費の観点でまだ伊13と伊14を改造してませんが、改造すれば後期型魚雷+五連酸素+潜水艦電探という装備に固定するかもしれません。

早めにLvを上げたい所ですが、春イベ実施の告知が来たので来月末か再来月初めと想定し資材備蓄に取り掛かります。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~