ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 冬イベントE1甲

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213103701p:plain

はい、冬イベント始まりましたね。

と言ってもすでに3日目となってますが……

遅れましたがE1攻略開始です!

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213115254p:plain

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213115253p:plain

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213115252p:plain

もちろん甲作戦で。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213103659p:plain

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213103654p:plain

編成は潜水艦6隻で><

伊8・19・58・168は伊26と交代しても問題ないです。

この編成、装備で行けば甲でも最短4周で攻略可能。

(3周で終わらない理由は後ほど)

 

甲作戦でのTP減少量は34です。

内訳

基礎値:

呂500+伊401:

潜水空母2以上:

潜水艦+潜水空母3以上:

試製晴嵐:4×2=

合計34

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213103655p:plain

基地航空隊はこんな感じですが、正直適当です。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213103707p:plain

場所はIマスに飛ばしてます。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213103702p:plain

まずは1戦目

空襲マスなので潜水艦隊には一切被害なし。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213103703p:plain

2戦目

あとでルート紹介するが、真ん中を突っ走るのでBマスです。

ここの敵に対潜攻撃できるやつがでてきますが、単縦や複縦なので基本的にダメージでないです。

とは言っても練度の低い子やまるゆだったり、クリティカルを引かれると大破する可能性もあるのでIマスとこことで基地を分けるのも1つの手。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213103705p:plain

3戦目

Iマスです。

ここで潜水姫が出てくる。

お前、潜水夏姫と合わせたら皆勤賞だよなぁ、もうカエレよぉ。

 

ちなみに伊401、U511、まるゆ、伊26などのドロップが期待できるマスです。

掘りをする場合はゲージが残ってる間にするのも1つの方法です。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213103706p:plain

このルートで無事突破。

最終マスは戦闘マスではないので、Iマスで大破しても進撃して大丈夫です。

これをあと2回繰り返すと……

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213103708p:plain

MAPに変化が!?

ゲージを全て削り取ったのちに、もう1回最後まで到達するとゲージを破壊できます。

そしてGマスから遠回りを強制的にさせられることに……

 

ゲージ破壊後はランダムらしく、Iマスまでの安定的な掘りは少し難しくなってしまいます。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213103653p:plain

最後の編成は伊401の晴嵐を魚雷に積み直しましたが、別に晴嵐でも良かったような気がします。

魚雷6本が同じ艦に集中することもあるので、航空戦で駆逐を落としてくれることに期待する方が突破率は高そうです。

 

まあ、Lv99を6人なのでそんな変わらないですけど……

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213103711p:plain

遠回りでも1戦目は空襲マスで変わらず。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213103712p:plain

2戦目で敵が輪形陣で対潜攻撃可能な艦がいるという状態。

ちょっと厄介なので基地攻撃を分散させたり、道中支援を組み込むのも1つの手段だろう。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213103713p:plain

はい、無事突破。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213103716p:plain

報酬1つめは瑞雲(六三一空)

ランカー報酬取り逃した分が返ってきた(しつこい

 

そういや去年の12月報酬も冬イベで実装されてた気がします。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213103717p:plain

報酬2つ目は間宮

課金アイテムは使わない場合が多いのでストックしてもかさばらない間宮はうれしいです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213103718p:plain

報酬3つめは伊良湖

しかも3個!

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213103719p:plain

報酬4つ目は補強増設

増設枠の課金はしないので増えてくれてありがたいです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213103720p:plain

報酬5つ目は潜水空母な桐箪笥

正直、家具をイベント報酬にするのはどうなのだろうか。

新規登録の人が手に入れる機会がなくなるのは少し悲しいよね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170213103721p:plain

はい、次のMAPが始まるのです。

 

お札はE1・3が共通、E2が別らしいので次の編成はじっくり考えたいと思います。

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~