ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ アイオワ砲改☆9×2+一式徹甲弾☆9の闇2

はい、今頃メンテ開けを今か今かと待ってる提督で多いと思いますが闇その2です!

 

さて、初期の装備量ですが

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160920123641p:plain

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160920123640p:plain

主砲は41砲3本、46砲7本となってます。

もともとアイオワ砲の改修予定でこつこつためてた46砲がここで役立つことに!

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160920123639p:plain

次に徹甲弾ですが、すでに一式徹甲弾☆7まで持ってきており、必要な一式徹甲弾は2本。

現状の九一式徹甲弾☆MAX2つを一式徹甲弾に変えれば足りる。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160920123635p:plain

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160920123634p:plain

九一式徹甲弾の在庫も多いので一式徹甲弾☆MAXまで作るのも可能_(:3 」∠)_

 

 

 

 

電探ですが……

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160920123638p:plainf:id:ge-muha3kade80jikann:20160920123637p:plain

22号電探は12個

……つまり半分はすでに持ってることになります。

これはレア駆逐艦などの改造で持ってくることが多いためたまたま余ってるという状況。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160920123636p:plain

……はい、32号電探は壊滅的ですね。

必要数は20個なのに所持数は2個……やばいな。

 

 

 

 

 

はい、ここまでで必要装備を作るためには

46砲:10/251/250/10

32号電探:20/20/250/250や10/11/251/250

といった開発レシピを回す必要があります。

 

ボーキ足りなさそう^^;

ということで32号電探は空母旗艦で20/20/250/250を回して艦載機出たら廃棄して少しでもボーキの足しにする作戦を取りました。

 

 

結果

46砲13基:429回(デイリー分除く)

32号電探18個:900回+デイリー分196回

 

……ふぅ(-_-;)

これで☆MAXまで持っていける分の装備を開発しました\(^o^)/

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161117213731p:plain

はい、☆MAX1本、☆9を1本までつ切りました\(^o^)/

これであと1回改修するだけです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!

 

 

……あれ?☆9って言ってたのになんか☆MAXまでいってる(とここで気付きました)

 

ということで2ヶ月半の制作でアイオワ砲改☆9以上を2本作りました。

皆さんもイベント後ぐらいに頑張ってみてください・。・

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~