ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 16年夏イベント Aquilaネタバレあり【迎撃!第二次マレー沖海戦】

さて、前の記事から1週間程度経ってしまった。

申し訳ない。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160818202315p:plain

一応、Aquila(アクィラ)は手に入れました。

アクイラやアキラと言う人もいるようですね。

個人的には打ちやすく、元の名前に近いアクイラ派です。

 

伊26も手に入れましたが画像どっかいったでち('ヮ' *)

早く5-4回れるぐらいのLvになると良いんですけどね。

 

 

さて、現在レア掘りをしてますが主にまるゆ・あきつ丸狙いのE1。

たまに疲労抜きや超短時間(20分以内の奴)の入渠待ちの間にE2でプリンツ掘り。

という形をとってます。

 

そんなに周回重ねれてないので成果が出てないのが現状です。

(まるゆ2隻ぐらい?)

 

 

現状ではE1は先制爆雷艦5隻と軽空母が安定。

 

E2は航巡1水母1軽巡1改二駆逐3ですね。

基地航空隊は少し特殊な振り分けをしていて

 

第一:艦戦3陸攻

→IマスとHマスに振り分け

 

第二:艦戦2陸攻

→IマスとGマスに振り分け

 

第三:流星改陸攻

→ボスマス集中

 

という形を取ってる。

重要なのは第一の艦戦3陸攻1。

これは道中の敵軽空母からの被弾を極力避ける上で重要な役割を果たしてくれる。(陸攻が無いと対空砲火してくれない)

 

第二については艦戦は1つでも問題無いかもしれないが自分は2つ入れている。

運が良いとIマスの軽空母が黙ります。

 

第三は適当。

流星改4つでも問題無いと思いますが、陸攻の熟練度付けも兼ねてました。

ボスに基地航空隊無くても余裕で昼戦で大破追い込めるからwwwと言う人は防空に回したり、出撃させないというのも1つの手。

 

甲でもそれなりに安定周回できるのでオススメですね。

 

 

 

それでは、イベント終了まで残りわずかですが頑張っていきましょう。

私も頑張るぞい><

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~