ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

雑談(三重のおかしい海女さんと二次元絵の話)

news.nicovideo.jp

 

 

なんか日に日に偏ったニュースが出てきてるのでこのブログで書くことじゃないかもしれんが、書きたかったから書く。

 

詳細はニュースを見てほしいんだが、ざっくりいうと以下のようになる。

 

碧志摩メグという三重県志摩市公認のキャラがいる。

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150827125922p:plain

 

この子だ。

ちなみに画像にも貼ってるが

海女萌えキャラ "碧志摩 メグ" | 志摩市公認サイト | 志摩市の魅力や活動内容をご報告。一人前の海女を目指します!みんな応援してね!! | Page 3

ここから引用してる。

 

一応、ブログでキャラ紹介として引用してもOKとなってることも言っておく。

 

 

可愛いだろ?

俺は好きな感じのキャラだわ。

というか志摩市にちょっと前に行く用事があってポスター見た時に「志摩市も良い感じの萌キャラ採用してて見る目あるなー」とか思ってたんだ。

ところがぎっちょん(死語)、海女さんなどから猛反発にあってるらしい。

 

反発の内容一部抜粋

「女性蔑視だ」

「海女の文化やイメージを損なう」

児童ポルノ法に触れかねない」

「今はみんなウエットスーツを着ている」

 

 

そして一番酷いのは、ニュース側はほとんどが海女さん側の意見ばかりを書いている。

結論も市が悪いとか、撤回すべきとかそういうのが多い。

 

 

以上、現状の説明終了。

 

 

 

 

う~ん、海女さん馬鹿だろ。

 

いや、女性蔑視はとりあえずおいておこう。

女性蔑視・男性蔑視などというのは定義が曖昧すぎて話にならんからな。

 

次だが、海女の文化やイメージを損なう。

そうか?

むしろ海女さんのイメージどころか若者には海女さん知らん人が居るのに損なうもへったくれもないだろ。

海女さん文化をどうこういうのはポスターだけで変わるもんでもないし。

というか最後のウエットスーツ着てる方が海女さん文化損なってるだろw

なんで文化を強調するくせにウエットスーツ着てんだよw

文化を強調するなら昔ながらの衣装で潜れよ。

何で楽してんの?

 

 

最後の児童ポルノは最高に馬鹿だよね。

児童ポルノは二次元には適用されないから。

そもそもこんなんで児童ポルノ適用されたら法治国家として終わってるわ。

プリキュアとかポケモンとか見てる子供も全員児童ポルノで捕まる国になるぞw

(というかラビリンスバインドとか天頂とか、ひかかりまくるからな)

 

 

 

というか萌ポスターでも作らないと志摩市とか国立公園以外知名度低すぎて洒落にならんからな。(そういやスペイン村あったっけ)

wikiで軽く見たが崖ぐらいしか大した観光名所は無いし、祭りも聞いたこと無い物ばかり。

あえていうなら潮かけ祭りとかいうエロイ祭りがあるぐらい。

怒られるので止めますw

 

 

逆に海女さんのBBA版ポスターでも作ります?

誰が見るんですかね?

 

結局はニーズにあった宣伝ポスターを作る必要がある。

今のニーズにこたえた結果、若い子である必要がありこういう絵になったわけだ。

宣伝ポスターのニーズに海女さんが答えたくないというのであれば、今後海女さん文化が衰退するのを指をくわえて見ているしかないだろう。

そして志摩市の観光産業も衰退するのを見ていれば良いと思うよ。

 

衰退かニーズに合う広告、どちらを取るか?

考えるまでもないと思うけどな。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~