アニメ雑談 夏期一通り視聴後
さて、夏期アニメもほぼ一通り視聴したかな。
一応見たのは以下の通りだわ。
▼あ行
青春×機関銃
赤髪の白雪姫
アクエリオンロゴス
VENUS PROJECT
うしおととら
オーバーロード
おくさまが生徒会長!
▼か行
怪獣酒場 カンパーイ!
がっこうぐらし!
GANGSTA.
空戦魔導士候補生の教官
Classroom☆Crisis/クラスルーム☆クライシス
ケイオスドラゴン 赤竜戦役
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
▼さ行
実は私は
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
Charlotte
城下町のダンデライオン
戦姫絶唱シンフォギアGX
それが声優!
▼た行
だんちがい
てーきゅう5期
デュラララ!!×2 転
▼な行
のんのんびより りぴ~と
▼は行
ビキニ・ウォリアーズ
干物妹!うまるちゃん
監獄学園
▼ま行
枕男子
ミス・モノクローム -The Animation- 2期
ミリオンドール
モンスター娘のいる日常
▼ら行
乱歩奇譚 Game of Laplace
六花の勇者
▼わ行
WORKING!!!
ワカコ酒
わかば*ガール
未放送:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!
なお、一覧は以下の記事から引用してる。(まあ自分の記事で、それも引用なんだけどね。)
ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com
それでだ。
一応良かった作品というか、最低一言ずつでも紹介していこうかな。
▼あ行
青春×機関銃
「さばげぶっぽい感じがする。サバゲー×恋愛ものって感じかな」
「少女漫画原作らしいので好まない人も多いかも。少女漫画も普通に読んだりする人にはオススメ。恋愛ものかな?」
アクエリオンロゴス(切るか迷ってる)
「謎。正直、アクエリオンじゃないと思って見れば見れると思う。今期ワーストの部類」
VENUS PROJECT(2話で切り)
「アイドルものなのだが面白い部分がない。放送話数が少なく、声優のバラエティを交えながらやってる」
うしおととら(1話で切り)
「かなり昔の作品が原作なため少し古めの設定・ストーリー・キャラではある。しかしそれが良いと言う人は見てみると良いかも。おそらく妖怪等の化け物退治系の展開になると思う」
「SAOや.hack//やログホライズンのようなゲームが現実になった設定。ただし人間は主人公だけで残りは元NPC」
おくさまが生徒会長!
「エロ枠。放送時間が短いがエロイ。なぜ30分でやらなかった。内容はタイトルのまんまで生徒会長が奥さんになる話」
▼か行
怪獣酒場 カンパーイ!(1話で切り)
「謎枠2。ウルトラマンの怪獣がネタやってるだけ。なおネタ自体は面白くない」
がっこうぐらし!
「ぞんぞんびより、難民キャンプ崩壊・襲撃などなどの評価が出てる。1話を最後まで見るとその理由が分かる。ただのほのぼの日常系アニメじゃないんですよ」
「評価しずらい。タグ付きという人が何でも屋をやってる話。流血苦手な人には向かないがそもそも今期はそういうの多い」
空戦魔導士候補生の教官(切るか迷ってる)
「ムシブギョー+ストパンみたいなアニメ。虫みたいな敵と空中で戦ってる。ネタが昭和の内容ばかりで少し古い。(えんがちょーとか言ってた)」
Classroom☆Crisis/クラスルーム☆クライシス
「宇宙を移動する乗り物を作ってるクラスに転校生が来て「お前らは全員クビにする」と言って大波乱を巻き起こす内容。内容的には微妙だがキャラデザが好きなので視聴してる」
ケイオスドラゴン 赤竜戦役(切るか迷ってる)
「正直、内容・キャラどれを取っても微妙。内容は滅びかけてる国の王子が復興をするために力を手に入れるも、その力は仲間の命をいけにえにしないと発生しないというもの。毎話だれかが死ぬ」
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
「突如異世界への門(ゲート)が現れ人々が殺される。今度は自衛隊がゲートの先の世界へ攻撃を開始する。設定が好きです。」
▼さ行
実は私は
「ロザリオとバンパイアの逆バージョンかと思いきやクラスメイトのあちこちがとんでもない秘密を抱えているというラブコメもの。正直好みです。」
「エロ枠2。史上もっともピー音の率が多いアニメと言っても過言ではない。こういう馬鹿アニメ好きです」
Charlotte
「主人公には超能力があり、それを悪用してたのが見つかり……。という御決まりの内容。AB陣営が手掛けてるのでかなり期待できる作品」
城下町のダンデライオン
「ざーさん枠。ほのぼの枠。……評価しにくいが何となく見てる」
「奈々さん枠。急に歌う枠。奈々さんが好きなのでみてる。内容?知らんな」
それが声優!
「SHIROBAKOの声優版。そこそこ面白そう。」
▼た行
だんちがい
「よく覚えてない。ほのぼの日常系枠」
てーきゅう5期
「ノリで見てる」
デュラララ!!×2 転
「序盤評価は難しいと思う。途中から色々と繋がって面白い作品」
▼な行
のんのんびより りぴ~と
「ほのぼの日常系枠。襲われない方の難民キャンプ」
▼は行
ビキニ・ウォリアーズ
「エロ枠。4コマっぽい感じで放送時間も短い」
「たぶん癒され枠なんだろうけど妹がウザい」
監獄学園
「エロ枠?ドM専用アニメ」
▼ま行
枕男子(1話切り)
「女性用に考えて作ってるアニメ」
ミス・モノクローム -The Animation- 2期
「1期見てたから惰性で見てる」
ミリオンドール(切るか迷ってる)
「内容は微妙だが、放送時間が短いのでまだ何とも言えない」
「エロ枠。人外♀×人間♂。ラブコメだが人外なので人を選ぶ作品」
▼ら行
乱歩奇譚 Game of Laplace
「サイコパスの犯人と探偵の話。推理物っぽくて好き」
「六人の選ばれし勇者が(略)という王道展開のはずが、七人目の勇者が現れる。そんな話だと聞いた。原作が面白いと聞いたので期待してる」
▼わ行
WORKING!!!
「ほのぼのアルバイト系アニメ。なお現実の飲食店はブラックの模様」
ワカコ酒(1話切り)
「酒飲んでる女性の話。酒飲めないからよく分からん」
わかば*ガール
「鬼畜こけし枠」
どうやら視聴27迷ってる4らしい。
ふむ今期はエロ枠というか(良い意味での)馬鹿アニメが多いな。
アニメ記事は定期的に上げる予定は無いです。
何かあったら書く程度です。
それではまたべつの記事でバイバイ($・・)/~~~