ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 節分の豆は何に交換? 【節分イベント】

今回は1月20日から始まった節分任務イベント。

そこで貰える節分の豆の交換について。

 

 

 

節分の豆が貰える任務は

単発

【節分任務】令和五年節分遠征任務(選択報酬で3個)

 

毎日(デイリー)

【節分任務】節分演習!二〇二三(確定で1個)

 

週間(ウィークリー)(合計5個)

【節分任務】節分作戦二〇二三(確定で2個)

【節分任務】南西海域節分作戦二〇二三(確定で3個)

 

月間(マンスリー)

【節分拡張任務】節分作戦二〇二三、全力出撃!(確定で4個)

※戦果+230もあり

 

 

1月29日(日曜)時点で27個集まっていれば最大数です。

そして記事公開時点(月曜)でウィークリー任務などが復活されるので38個になるかと思います。

 

 

何に交換すれば良いのか?( 一一)

 

となる提督も現れる頃かと思いますのでここで一覧を……

 

 

左から順に「改修資材(ネジ)」「九七式艦攻(熟練)」「改装設計図」「四式重爆 飛龍(熟練)」の4種類

で、何に交換すれば良いのか?

 

四式重爆飛龍(熟練)一択です。

 

というのもこの飛龍、銀河以上の性能を持つ陸攻なのです。

まあ航続距離が5と短いのが欠点ですが、届く範囲であれば飛龍ガン積みで制空劣勢+開幕攻撃ということも……

 

去年の節分では飛龍は2回交換可能でした。

飛龍が何度も交換できるなら飛龍をできるだけ沢山交換したい所です。

なお去年は交換に必要な豆の数が27個だったので値上がりしてますね。ここでも物価高の影響が

 

飛龍とできるだけ交換した後は改装設計図か改修資材と交換しようと思います。

どっちにするかは提督次第ですが、ネジに困ってない鎮守府は設計図の方が優先度が高いかな。

 

九七式艦攻(熟練)は欲しかったら蒼龍改二牧場をすればいいかと思います。

設計図不要の改二空母かつ通常海域ドロップ可能なので改装レベル78でも量産ハードルは低め。

 

 

ということで早いですが交換順位については

①飛龍をできる数だけ交換する

②設計図

③改修資材

④九七式艦攻(熟練)は蒼龍改二牧場

の順です。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~