ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

雑談 GoogleAdSenseってどうなの?

今回は雑談です。

ざっくりした話なのでAdSenseなどの広告に興味ある方向けです。

 

 

実はGoogleAdSenseの審査が2ヶ月ほど前に通りました

そして現時点ではGoogleAdSenseと忍者AdMaxの両方を広告として貼っています。

※ただし1記事あたりの広告数は前と同じにしています。

今回はそんな両者の比較。

 

 

・結論

色々なブログサイトにGoogleAdSenseの評価が高く書かれていますが実際にどうだったのか?

めちゃくちゃ優秀です。

むしろ今までなんで審査申請しなかったのかと後悔するレベルでした。

 

 

・具体的には

忍者AdMaxは審査無しで掲載できるためブログ立ち上げ時には非常に優秀な広告となっております。

一方で1広告あたりの収益が非常に低く数千表示されても数円~十数円程度です。(当ブログの収益がそんなレベル)

 

GoogleAdSenseは審査が非常に厳しく立ち上げて間もないブログはまず審査で落ちます。

ただし収益は高く当ブログのような月3000PVもあれば良い方というブログであっても数百円程度まで伸びています。

同じブログで同じだけ表示されているはずなのに十倍以上の差がでている。

 

ほんとなんでもっと早く申請しなかったのか?これが分からない。

ちなみに収益自体は記事にするためのゲーム内課金に消えそうです。

 

 

 

余談

当ブログに関しては閲覧しにくくならないために広告数自体が少なくなっております。

※1記事に2~3ぐらいしか広告を貼っていない(ただし運営のはてなブログ側の広告がいくつか表示されている)

そのため収益が低く見えるのはブログの作りが甘いだけです。

普通のアフィブログのように広告を貼ったりすればかなり収益は出るでしょうね。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~