ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 改造:赤城改→赤城改二

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190626110953p:plain

今回は赤城を改造していきます。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190626111000p:plain

大型艦改造ということもあって弾薬4500、鋼材8500と消費する資材が多い。

そのうえ改装設計図2枚、試製甲板カタパルト、戦闘詳報、新型航空兵装資材2個と特殊アイテムの消費も半端ない改造となってます。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190626111016p:plain

……あれ?「艦娘【大規模改装】開始」って表示になってるがこれ初めてかな?

今までの改造なら出なかった仕様だと思うが……

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190626111007p:plain

おや?

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190626111021p:plain

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190626111029p:plain

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190626111037p:plain

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190626111046p:plain

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190626111054p:plain

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190626110830p:plain

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190626110837p:plain

あれ?特殊な演出ですね。

……と思ったのですが金剛改二丙でも発生する模様。

私がまだ改造してなかったので知らなかっただけっぽい?

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190626110846p:plain

ステータスはこんな感じ。

搭載機数が上昇、5スロになり空母の中では制空要員として最優秀なのではないでしょうか。(空母1隻しか入れられない場合とか)

 

またコンバート改装が可能で、コンバートすると夜戦攻撃可能な正規空母となります。

ただ連合艦隊だと第二艦隊には組み込めないですし、通常艦隊編成で行く海域でわざわざ入れるかと言われると……ねぇ?

夜戦させる場合は任務のため……ぐらい。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~