ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

三萌志 迷宮幻境 回答一覧(仮)

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190615111554p:plain

三萌志の迷宮幻境のクイズに関しての答えを載せていきます。

(仮)段階なので未記入の問題などが存在すると思いますがご了承ください。

また順番がぐちゃぐちゃとなってますのでブラウザの検索機能などを利用してください。

 

 

Q「千里の草、何ぞ青々たる、十日トするも、なお生ぜず」

A「董卓

注釈:「十日トするも」と中途半端に漢文が残っており「十日とするも」という意味であって「卜(うら)」ではない。

 

Q「五関六将斬」

A「関羽

 

Q「美髯公と初めて呼んだのは」

A「??」

献帝

 

Q「関羽と出会う前に周倉はどこで山賊をやってた?」

A「臥牛山(がぎゅうざん)」

 

Q「呂布の武器は」

A「方天画戟(ほうてんがげき)」

 

Q「曹操が髭を切り、袍を捨てるまで追い詰められた戦いは?」

A「潼関の戦い」

 

Q「魏延を殺したのは」

A「馬岱