ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 19年春イベント E5甲 第一ゲージ編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190614140257p:plain

今回はE5甲の第一ゲージをやっていきます。

他の海域の情報については下の記事からどうぞ。

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190614140355p:plain

E5はハワイ沖。

なんでE4の艦娘出せないんですかね

 

 

 

編成(ゲージ削り)

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190614140237p:plain

第一艦隊

最終海域で陸奥旗艦なのはいつものです。

長門型改二はビッグセブンの特殊能力があるので最終海域にはオススメです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190614140242p:plain

第二艦隊

こちらは削り用の装備になっている。

特にジョンストンの装備は後で変えました。

 

 

 

基地航空隊

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190614140358p:plain

第一は64戦隊で制空劣勢調整。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190614140402p:plain

第二は劣勢調整が上手くできなかったので52型熟練を入れてるが制空過多な気がします。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190614140405p:plain

第三基地航空隊は削り中はHに集中する方が道中が安定。

 

 

道中戦闘

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190614140409p:plain

1戦目Bマス

対潜水艦戦。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190614140447p:plain

2戦目Hマス

通常戦だがなかなかに厳しい。

軽空母3隻だけでなく戦艦までいる。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190614140450p:plain

3戦目Lマス

通常戦

 

 

 

 

ボス戦

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190614140454p:plain

ボスは深海海月姫

確か前に出た時はもうちょい上の方を映してたような……

それと前はクロスロード組でボコスカ殴れたけど、今回はそういう特効はない。

(こいつ割と強かったんだな……)

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190614140458p:plain

敵の編成はこんな感じで赤色が目立つ。

注目すべきところは第二艦隊に潜水艦が混じってる所。

このためこちらの第二艦隊にも先制対潜可能艦を入れ対策する必要がある。

 

 

 

 

 

ラスダン編成

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190614140247p:plain

第一艦隊はおそらく変わってない。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190614140252p:plain

第二艦隊はジョンストンの装備が変わりました。

順番については阿武隈とジョンストンを入れ替えても良いかも。

またプリンツオイゲンを魚雷3本+照明弾に変えても良い。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190614140500p:plain

無事撃破。

 

友軍艦隊が来ないので自力で頑張ろう。

というかここを突破できなければ第二ゲージを突破できる戦力があるとは思えない……(縛り編成は除く)

 

残るはギミックと第二ゲージだがそれは次の記事で。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~