ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 春イベ予想

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180228224656p:plain

今回は差し迫った春イベの予想?予測?について。

 

 

 

数日前に艦これ運営は次の春イベを第二次ハワイ作戦と発言しており、さらに北方泊地についても言及しています。

ハワイ作戦の時点でIF作戦なのは間違いないのですが、今回は北方泊地についても言及していることからAL/MI作戦(アリューシャン列島/ミッドウェー島攻略作戦)と連動した作戦ということでしょう。

なので必要な艦娘はAL/MI作戦に参加した艦であると思われます。

またハワイは軍港としても有名であり、対地攻撃に関しても最近は微妙なアップデートが加わったため陸上型は出てくると思った方が良さそうですね。

 

 

なお前段作戦は警備/哨戒と書いてることから水雷戦隊で挑むタイプの対潜MAPなんじゃないかな。

この辺りは普段のイベントと同じだと思います。

そしてハワイに行こうとしてる敵艦隊を撃滅とかハワイの敵を引き付けるとかそういう作戦で前段作戦は終了しそう。

関係しそうなのはアリューシャン列島攻略時の艦など。(あとはキスカ島撤退作戦とかAL関係艦)

 

後段作戦は先にも述べましたが陸上型が出るでしょうね。

最終海域は報酬がアレなのでやたら装甲の固い水上艦がボスでしょう……たぶん。

後段作戦全体に関係しそうなのはMI作戦の艦娘。

またボスに関しては特攻があるとすればビッグセブンの艦娘あたりと予想。(MI作戦艦娘にも特攻はあるけど補正値が弱いとかになりそう)

 

 

あと気になる点と言えば空母関係。

MI作戦は史実で加賀・赤城・蒼龍・飛龍が轟沈するという対米戦での転換期だが、いつぞやのアプデで彼女たちには補正が入るようになりました。

確か友永隊、江草隊など特定機で火力などに入る補正。(龍驤も補正入った気がするが……)

さらに空母関係の対地攻撃にしても一部艦爆で攻撃優先度に変化が無くなるらしいので空母による対地攻撃の特攻も出てきそう。

もしかしたら陸上型ボスに一航戦や飛龍・蒼龍に特攻あるかもしれないですね。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~