ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「【節分拡張任務】南方海域 艦隊決戦」

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190123145347p:plain

今回は任務「【節分拡張任務】南方海域 艦隊決戦」をやっていきます。

 

 

この任務は戦艦or航空母艦を旗艦にし、駆逐2隻以上で5-4・5-5ボスS勝利以上1回ずつです。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190127145719p:plain

5-4はまあ編成もばっさりカットで良いでしょう。

編成は「伊勢改二、航巡2隻、阿武隈改二、駆逐2」ぐらいで。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190127145724p:plain

5-5はまあ苦労する。

 

 

編成

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190127145711p:plain

こんな感じの編成にしました。

秋月は別の駆逐にして火力要員にしても良いかも。

 

ちなみに武蔵改二ですが補強増設の装備ミスしました。

これ機銃入れるべきでしたね。

連合艦隊ばかりに採用しすぎて副砲のせいで夜戦カットインになるの忘れてました;;

 

タシュケントがいない方は朝潮改二丁など、3種の対潜装備が付けれる駆逐艦にする方が良いです。

3種なら単縦でも先制対潜で落としてくれます。

もし先制対潜で落とせなかった場合、砲撃戦で大破とかされかねないですからね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190127145729p:plain

無事任務達成。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190127145731p:plain

資源報酬

燃料2019、鋼材2019

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190127145756p:plain

節分の豆×2

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190127145759p:plain

そして誰も得しない戦果+180

 

真面目に戦果180はいらない。

これランカーの人も迷惑してると思う……

というのも戦果180があるせいで絶対にこの任務をやらないといけないという脅迫観念にかられる。

そしてランカー以外の人には全く得しない。

……なんでこれを報酬にしたんだ?ランカーへの嫌がらせかな?

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~