ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 19年冬イベント 新艦紹介

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190102110513p:plain

今回は19年冬イベントの新艦紹介です。

ネタバレ画像ありです。

……ちなみに岸波は前回(18年初秋)イベントのドロップ艦ですが持ってなかったので今回紹介。

特に触れることないですが……

 

 

 

まずはイベントお疲れ様でした。

イベント全体に関してのことは感想記事を投稿すると思うのでそちらで。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181230144704p:plain

まずは峯雲

 

彼女はE1報酬でした。

朝潮型ですが中破絵が破壊力抜群!

たぶん朝潮型の中で一番胸が大きいんじゃないですかね(おい

改二実装されたらさらに大きくなるんじゃないかと思うと今からワクワクが止まらないですね^^

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190106220003p:plain

E3報酬日進

 

海防艦日振が実装されたときに「にっしん!にっしん!」って呼ばれてたけど本当の日進がきちゃったよw

彼女は今までの水上機母艦を軽く上回るスペックを持っており、さらには二式大艇まで積める。

おそらく今回の新艦で最も育成しておいた方が良い艦でしょうね。

他の3人は駆逐艦なので代用を用意しやすいのでまあ好みで。

 

……なお実装当初は二式大艇の搭載機数が設定と違ってたらしく数十機の二式大艇を飛ばすとかいう化け物艦だったとか。(なおゲーム的にはそんな意味がない)

まあもともと二式大艇を積むという表現自体がおかしいのですがね(;^ω^)

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190121145728p:plain

E2ドロップ艦の早波

 

最近、夕雲型の実装と改二実装が加速してますね。

夕雲型は素のスペックの時点で高いので特型駆逐艦の方に改二実装してほしいんですけどね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20190116143859p:plain

E3ドロップ艦Johnston

彼女は改で電探を持ってくるのですがそれがなかなかに強力。

そのためイベント初期では解体掘りが横行してたとか。

まあ途中からサイレント修正でドロップに規制かかったらしいですが……

 

 

個人的にこのポーズが好き。

腰をクネッてしてる美少女ってなんか扇情的じゃないですかね。

 

 

 

 

 

 

とこんな感じで新艦は全艦入手しました。

イベント終わった直後に節分イベントが始まりかなり忙しいですが頑張っていきます。

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~