ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 19年冬イベント E1甲攻略 輸送ゲージ編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181229222134p:plain

今回はE1甲の輸送ゲージを攻略します。

他の海域などについては下記の記事にリンクを貼るのでそちらを参考にしてください。

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181229222138p:plain

E1はブイン防衛作戦!

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181229222141p:plain

今回、初めてレーダー射撃マスというマスが出るようです。

とは言っても一方的に殴られるだけなのでできるだけという理不尽マス。

なのでできるだけ回避していくので見せる場面ないかも。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181229222145p:plain

E1はまずは輸送作戦。

対潜から始まらないとか珍しいな。

 

編成

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181229222347p:plain

おいおい、編成が4隻しかないぞ?艦これ初心者かぁ~?

と思った方、これで良いんです。

 

今回、E1輸送ゲージの時は難易度甲だと4隻の駆逐艦のみでの出撃が最短ルートを通るので一番楽です。

如月・皐月はサブ艦ですがここで切っても問題ないと思います。

(後半で使うとも思えない)

旗艦については初雪と入れ替えた方が良いのですが、好みの都合で如月にしました。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181229222251p:plain

TPはS勝利で81削れます。

S勝利を逃すことはそうそうないです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181229222151p:plain

とは言え、しっかり道中支援は出しましょう。

また支援を出さずに警戒陣で乗り切るのも1つの手。

どうするかは提督の好み次第です。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181229222239p:plain

MAPはこんな感じ。

CEFGの最短ルートを通ります。

Fマスは揚陸マスなので戦闘はありません。

 

 

 

戦闘

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181229222243p:plain

1戦目Cマス

ここは通常戦です。

雷撃が怖いので道中支援か警戒陣かで祈りましょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181229222246p:plain

2戦目Eマス

ここは夜戦マスです。

道中支援を出していればここでも来てくれる。

 

 

ボス戦

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181229222249p:plain

普段なら弱いと言える編成ですが、こちらより強いのでやや厄介。

こちらが4隻残っていればいいのですが、砲雷撃でこちらの手数が減ってるとS勝利を逃すことも。

そうそう逃さないと思うので決戦支援を出すほどではない。

(※ゲージ割るときに連撃を両方ともミスして旗艦落ちないとか私ぐらいじゃないかな)

 

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181229222323p:plain

無事ゲージ撃破

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181229222326p:plain

これにより戦力ゲージが出現。

出撃地点は同じ場所です。

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~