ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「秋刀魚漁:大漁ですね…助かります。」

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181020162740p:plain

今回は任務「秋刀魚漁:大漁ですね…助かります。」をやっていきます。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181020162733p:plain

無事、期間内に秋刀魚30尾を集めました。

忙しくて周回する暇が無かったので泥率が去年並だったら収集できてなかったですね……

まあ忙しい理由は私用とかHOIとかアニメとかラノベとかHOIとかHOIとかHOIとかなんですけどね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181020162745p:plain

ということで無事達成。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181020162749p:plain

選択報酬1つ目

GFCSMk.37か去年・一昨年の秋刀魚家具か。

去年、一昨年と家具は貰ってるので電探をもらいます。

 

この電探ですがかなり強力なものです。

詳しくは貰った時の画像と共に話します。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181020162755p:plain

資材報酬。

燃料3000、弾薬3000、鋼材3000、ボーキ1000

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181020162830p:plain

選択報酬のGFCSMk.37。

この電探がどう強いか?

まず命中が9もあり、この時点でかなり強い。

そして火力+2と火力UPもあり支援電探にもってこいの性能。

さらにさらに射程が中になるという優れもの。

しかも駆逐艦に積めるという化け物電探。

 

 

今まで駆逐艦はごく一部の特例を除き、射程を中に伸ばすということができませんでした。

それがこの電探を装備すると射程が中になります。

活用できる機会は少ないですが、例えば敵が潜水艦混じりの水上艦編成だった場合。

この時、ソナー+爆雷装備の対潜駆逐に今回の電探を積めば比較的早く潜水艦を撃破してくれるでしょう。

そうすると火力要員の駆逐や軽巡などの攻撃が吸われることが無くなる。

 

また、1-5でキラ付けをする際もバイト艦が嫌な方は海防艦などと一緒に出撃させると思うのですが射程中なので先に対潜攻撃をすることでMVPを固定しやすくなります。

 

このように使う機会はかなり限られるものの、あると便利な装備でしょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181020162832p:plain

そして忘れちゃいけない今年の秋刀魚家具。

一八式大漁旗

今年はおかんこと、鳳翔さんと赤城・加賀の一航戦ペア。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20181020162835p:plain

あとは秋刀魚収集最終日までに缶詰に全て交換すれば終わりですかね。

半年前の食材収集イベントで秋刀魚の缶詰を使い切ったので最低でも1つ、できれば5~6個は交換しておきたいです。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~