ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 18年初秋イベント E4甲攻略 戦力ゲージ編(新艦画像なし)

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180926095417p:plain

今回はE4甲の戦力ゲージを攻略していきます。

他の海域については下の記事にリンクを貼ってるのでそちらを参照してください。

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

 

 

 

編成

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180926230051p:plain

編成はこんな感じ。

削り時はこんな順番でやってましたが、ラスダンでは順番を変えました。

文月旗艦、イタリア、大鳳、涼月、大淀、ローマという順番に。

狙いとしては昼戦で集積地を落とせなかった際に文月が最初に落とすというもの。

また夜戦も含めて3回のチャンスを与える意味でも旗艦でしっかり守ってもらいます。

 

 

イタリア艦に特効があるという話ですのでイタリアとローマを入れました。

ただ、これが良かったかどうかというと微妙な所。

正直、次の最終海域で欧州艦をどう配置するか今現在も悩みどころ。(暫定編成はすでに決めてる)

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180926230059p:plain

ルートはこんな感じで最短を通ります。

 

 

 

基地航空隊

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180926230305p:plainf:id:ge-muha3kade80jikann:20180926230308p:plain

削り時は第一航空隊に陸戦1陸攻3でボス前に飛ばし突破率を優先しました。

ラスダンでは陸攻4でボス集中にしてください。

 

ボスマスまでは8の行動半径が必要なので陸攻4推奨です。

陸戦をどうしても入れたい方や陸攻が足りない方は大艇ちゃんで航続距離を伸ばしましょう。

 

 

 

 

 

道中戦闘

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180926095215p:plain

1戦目Jマス

ここは火力に任せて殲滅するのがオススメですが、警戒陣でお祈りするのも悪くはないです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180926095217p:plain

2戦目Qマス

輪形お祈りマス 空襲戦マスです。

安定と信頼のボスネタバレ

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180926230057p:plain

3戦目Tマス。

空母BBA 空母お姉さまと通常戦闘。

警戒陣でお祈りするか単縦陣でさっさと制圧するか悩みどころ。

基地を派遣しなくても運が良いと空母夏姫の艦載機は枯れるので単縦で切り抜ける方が良さそうです。

せっかく艦載機を枯らしても戦艦が落とせなかったら辛いですからね。

 

 

 

ボス戦

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180926230411p:plain

おはようじょ

このスカートが可愛い。

おみ足!生足!そしてprpr!

風が下から吹いてる感じが良いね(*'ω'*)

オーモウレツ!

 

 

これ、周りについてるのは入渠ドックなのかな?

流石に浮きドックではないと思うが……

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180926230104p:plain

名前は船渠棲姫。

センキョセイキで良いのかな?

声がかなり可愛めですよね。

今までの深海棲艦みたいに敵っぽい感じがしなかった。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180926230107p:plain

敵編成はこんな感じ。

またダメージコンテストの的がいらっしゃる。

あとPTがめちゃくちゃ邪魔。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180926230409p:plain

ここでもダメージコンテストができます。

文月はこのために入れてると言っても過言じゃないです。

皐月でも代用できますし、他の子でも内火艇・大発(戦車付き)・WGを装備させれれば可。

3種類を装備できない場合は反航戦以下+中大破時に一撃で倒せるか微妙なので悪しからず。

 

 

 

 

またボスマスでは友軍艦隊が来ます。

……来ますが、艦隊に新艦が混じるのでネタバレ回避のために画像はなしで(´・ω・`)

 

基本的に随伴艦を撃破してもらうか、陸上型に割合ダメージを入れてもらうお仕事。

たまに良いダメージを出しますが撃破には至らないので出撃艦隊でとどめを刺せるようにしましょう。

 

 

 

 

ラスダン

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180926230420p:plain

お怒りモード。

一緒にいた子たちが消えている。誰がこんな酷いことを(目逸らし

 

あと足がさらに露出されて鼠径部まで見えてます。

正直、これ描いた人にありがとうと言いたい。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180926230423p:plain

沈むのはお前の方だ!といつもなら言うんだけど、小さい子に言えないよなぁ?

でも沈める(鬼

敵でも助けたいのです!そのためにも一度沈むのです●ワ●

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180926230502p:plain

敵編成はこんな感じ。

ワーカラフルだなー(棒

強くなった分、回避がすごい。

回避されなければ一撃で落とせる敵が多いのだがなかなか難しい。

 

 

 

 

 

なお、ここで痛恨のミス。

ここからのスクショが撮れてませんでした(´・ω・`)

原因は容量不足でツールが動いてなかったことに気づかなかった。

 

 

 

ということでゲージは破壊しました。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180228224656p:plain

撃破ボーナスも当然スクショ無し(´・ω・`)

 

 

内容は

①勲章

②応急修理女神3個

③補強増設

④Bofors15.2cm連装砲Model1930☆5(☆5は改修値です)

⑤S9 Osprey☆5(☆5は改修値です)

駆逐艦「Maestrale」

以上の6つ。

補強増設ケチりすぎじゃないっすかね?

メコンよりも補強増設の方が欲しい今日この頃。

 

また新艦の画像に関しては後日貼ります。

とは言っても母港での画像ですが……

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~