ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 18年初秋イベント E1甲攻略

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911234056p:plain

今回は2018年初秋イベント(2018年夏イベント)のE1甲を攻略していきます。

 

暫定的な攻略まとめは以下の記事を参考にしてください。

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911233938p:plain

2期最初のイベント、テンションも上げていきましょう。

……というか初秋イベントって慣れなくて言い辛い><

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911233942p:plain

いつもの注意事項。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911233947p:plain

安定と信頼の救援要請からの哨戒任務。

対潜MAPですね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911233951p:plain

難易度は甲で!

甲茶が飲みたいネー!

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911233955p:plain

南西作戦海域方面バリ島沖

 

 

 

 

編成

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911235603p:plain

編成はこんな感じ。

5隻以下、駆逐+海防艦4隻以上をしっかり守ってます。

6隻にして駆逐+海防艦6でも良いのですが、海防艦を増やすのは大破率が上がりそうですしサブの少ない駆逐はあまり消費したくないという理由からこの編成に。

 

ちなみに皐月・如月は3隻いるので惜しみなく使っています。

サブ艦がいない方はE2で使用する方が良いのでご注意ください。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911234053p:plain

道中支援は出しましょう。

海防艦を含めていると特に大破率が上がるのでいるといないとでは大違いです。

また私は面倒だったので4隻にしましたが6隻の方が良いです(当たり前である)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911234103p:plain

ルートはこんな感じで最短ルートを通ります。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911234100p:plain

1戦目Gマス。

このマスでは駆逐のうち漏らしで雷撃戦までもつれ込むと被弾リスクが高いです。

ここのためにも支援をしっかり入れましょう。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911234320p:plain

2戦目Fマス

ここは補給艦が出るのでデイリーやウィークリーの補給艦任務を頑張りましょう。

 

 

 

ボス

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911234106p:plain

安定と信頼の深海幼女。

潜水新棲姫バカンスmode

 

こっちは忙しいんだ!

こんな時にバカンスだと?

野郎ブッコロッシャァァァアアアア!

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911234207p:plain

敵編成は駆逐が混じるいつもの。

S勝利を取りたい方は決戦支援を砲撃支援か航空支援で入れましょう。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911234210p:plain

ラスダンになると敵が強化されます。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911234213p:plain

が、同航戦を引くと上手くいけば開幕中大破に持っていけます。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180228224656p:plain

無事突破

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911234218p:plain

報酬1つ目

特注家具職人

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911234326p:plain

報酬2つ目

戦闘糧食2個

デイリー改修のおにぎりが全くない状態だったのでありがたい。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911234329p:plain

報酬3つ目

22号対水上電探改四(後期調整型)

これは非常にありがたい。

もっといっぱい欲しい所でしたからね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911234333p:plain

報酬4つ目

WG42(Wurfgert42)

こちらは次で使うので、未所持の方用ですかね。

私はいっぱいあるので誰か交換してほしいぐらいですが。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911234423p:plain

報酬5つ目

大発動艇

改修素材としても必要なのでいくつあっても足りない大発。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911234427p:plain

報酬6つ目

特二式内火艇

今回はいっぱいもらえますね。

内火艇もわざわざ作る気にならなかったので助かります。

これで2つ目ですが、改修も急ぎたい所。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911234430p:plain

浄化は占守

海防艦が浄化を担うのは結構特殊だと思います。

対潜MAPでも結局は駆逐や軽巡に任せてましたからね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911234435p:plain

作戦後方兵站線の安全を確立せり!

この辺りって確かリンガ泊地に近いんですよね。

西方作戦にあたりリンガ泊地を拠点にするわけですが、泊地への兵站の安全確保って所でしょうか。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180911234439p:plain

次のMAPが出現。

 

今回はE1を攻略しました。

今晩にも後段作戦が実装されますが、一足先にイベントに取り掛かりました。

そのため戦力温存という意味でも海防艦に出てきてもらい、駆逐艦の使用数を抑えました。

その分、大破撤退が2・3度ありましたが資材消費は少なかったと思います。

これから攻略する方は後段作戦の状況を見てから攻略する方が良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~