ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 2期始動! 艦種別抽出の説明とか。

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180818140818p:plain

今回は艦これ2期の話。

色々な変更点とかを見ようかと。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180818140813p:plain

ロード画面……

なんか薄っすらとした感じになったけど仕方ないのです。

PC環境変えたので読み込み早いんですよね。

こういう所から変更点が。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180818140822p:plain

魚雷の画像が変わりました。

さらに射程や運の画像などなど。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180818140933p:plain

またレベル上限が解放。

…これは正直きつい。

単婚勢としては索敵とか色々と厳しくなりそうです(´・ω・`)

 

 

 

UI変更

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180818140826p:plain

UIを少し変えれるように。

一式UIは今までのやつです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180818140830p:plain

一式改UIは保有艦隊数の表示が無くなり、装備数・改修資材(ネジ)の数が表示される。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180818140914p:plain

二式UIは表示は一式改UIですが、画像が変わってます。

メタリックというより工廠や鋼鉄っぽい感じです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180818140918p:plain

三式UI

表示は変わらないものの、画像が白っぽく。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180818140922p:plain

三式改UIはアメリカ語 英語に。

英語…なんですが階級や名前は日本語表記のままなんですよね。

まあ提督名が変わっても困りますが階級は変えてくれてもよかったんじゃ…

 

 

 

艦種別抽出

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180818140926p:plain

今までの艦種ソートに加え、艦種別抽出が追加。

こちらは非常に便利な機能となってます。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180818140950p:plain

こんな感じで操作できる部分が主に3か所。

機能としては表示したい艦種を絞れるわけです。

例えば「駆逐・軽巡」だけを表示したいとか、空母だけを表示したいとか。

 

 

またこの機能の追加に伴い、艦娘の表示順が大幅に変更されました。

注意してほしいのは表示順と上の艦種別ソートは関係ありそうで実は例外が複数ある所です。(水母・補給艦・工作艦などは補助艦艇ですが表示は空母の近くである、海外艦は一番後ろ等)

 

 

 

海域

最後にですが、海域が大幅に変更。

これにより海域攻略情報がすべてリセット。

ルートに関しても色々変更点があるので今後の情報を待ちましょう。

 

ちなみに現状での感じだと微妙の一言。

艦娘の道中経験値が減少、ボス経験値が微増となり全体経験値は減少したという印象。

また5-5のような難関海域が強化されたり、1-5や5-4などのレベリングスポットが消失してしまった。

良い点が一つもない(´・ω・`)

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~