ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「精鋭「四水戦」、南方海域に展開せよ!」5-4編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180813154011p:plain

今回は任務「精鋭「四水戦」、南方海域に展開せよ!」の5-4をやっていきます。

 

 

この任務の達成条件は「村雨改二旗艦で『由良改二・夕立改二・春雨改・五月雨改・秋月改』から3隻、自由枠2隻」の編成で下の3海域を攻略。

①5-1ボスA勝利

②5-3ボスA勝利

③5-4ボスA勝利

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807143902p:plain

今回は5-4をやっていきます。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180813154256p:plain

編成はこんな感じ。

自由枠は空母で制空争いをしてもらいつつ攻撃も兼ねてます。

またこの空母2隻というのはルート固定にもかかわってきます。

 

一応、由良改二にも制空補助させてますが、水戦のない提督は加賀の最低スロに艦戦を積むことで代用してください。

ちなみに制空はギリギリ確保圏なので下位艦戦で代用する際は制空優勢になることを覚悟してください。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807222838p:plain

また支援は気が向けば出してください。

無くても攻略はできますし、私も出しませんでした。

決戦支援はいりませんが、道中は2戦目が少し手ごわいので出して損はないと思われます。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807143907p:plain

5-4はこんな感じのMAPです 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807143914p:plain

1戦目

味方編成が違いますが気にしないでください。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807143924p:plain

2戦目

 

  

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807143950p:plain

ボス戦。

A勝利でいいので昼で終わることが大半。

どうしても4隻落とせない場合は夜戦しましょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180813155125p:plain

無事、任務達成。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180813155127p:plain

選択報酬1(12.7cm連装砲C型改二、22号対水上電探2個、12.7cm連装砲B型改二2個)

う~ん、ここはC型改二かな。

一応、D型砲の改修に使うのですが設計図を使わず量産しようとすれば満潮改二かB型砲の装備改修しかないんですよね。

22号電探はけっこう量産可能ですし、32号電探開発中にかなり出てくる。

B型砲は夕立改二や春雨改など。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180813155131p:plain

選択報酬2(洋上補給2個、ドラム缶3個、改修資材(ネジ)4個)

洋上補給かネジで迷いましたがネジにします。

私のところでは一応、毎月洋上補給を1つもらってますし今まで1度も使ってないので在庫もバッチリだと思ってます(慢心)。

イベントで洋上補給を使ってて足りない提督は洋上補給と交換した方がよさそうです。

ネジ4って勲章1個割るのと変わりませんからね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180813155135p:plain

資材報酬

燃料400、弾薬400、ボーキサイト400

選択報酬の改修資材(ネジ)4本

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180813155139p:plain

選択報酬のC型砲。

 

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~